第35回ドンパン祭り

だいさんじゅうごかいどんぱんまつり

花火大会は台風10号の影響のため中止が決定しました。詳しくはドンパン祭り公式ホームページをご覧ください。

ドンパン節発祥の地で舞と花火を

「ドンドンパンパン、ドンパンパン~」で始まる『ドンパン節』は誰もが一度は耳にしたことがあるはず。その『ドンパン節』が生まれたのが中仙地域だ。全国に知れ渡るようになった節を作ったのは、歌好きの大工、円満造じいさんだった。「円満造甚句」と呼ばれた唄と踊りがやがて今の形になる。祭りの会場には多くの人が集まり、飛び入りも含めてみんなで踊りまくる。締めくくりの花火もそれに共鳴するかのようなにぎやかさだ。

第35回ドンパン祭り写真1
写真提供:大仙市

花火打上情報

花火打上日
【中止】元の開催日:2019年8月16日(金)※雨天時:雨天決行、台風の場合は中止
週間天気を調べる 台風発生中!
打上数
約1000発
打上数ランキング
人気度
秋田県内で19位
花火人気ランキング

詳しいお問合せはドンパン祭り実行委員会(0187-56-2111)またはドンパン祭り公式ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
秋田県大仙市中仙支所前 ドンパン広場

JR田沢湖線羽後長野駅から徒歩5分


お車でお越しの方

大曲ICから国道105号線角館方面へ約30分「道の駅なかせん」から約2分。

第35回ドンパン祭りのクチコミ

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第35回ドンパン祭りの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-08-16 11:28:41