玉島まつり

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

祭りのフィナーレは豪華絢爛な大輪の花で飾られる

美しい玉が掘り出されたためとも、干拓前に玉をちりばめたようにたくさんの島が浮かんでいたともいわれる玉島の由来だが、倉敷西部の玉島港がかつて備中一の商業港として栄え、「山陽の小浪華」と呼ばれたのは確かなことだ。現在、港の様子は一変し、人工島の玉島ハーバーアイランドが港を象徴している。ここで開かれる花火大会は、色とりどりの花火が夜空を彩り、その美しさと迫力を間近で楽しむことができる。祭りのフィナーレは豪華絢爛な大輪の花で飾られる。

玉島まつりのクチコミ

総合評価:2.33点★★☆☆☆(3件)

「うさぎ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-08-04

花火は人口島で打ち上げられるのですが、その島に渡る大きな橋が車両通行止めになるため、かなり離れた駐車場から歩いて、その大きな橋も歩いて渡り、さらに歩く。たくさんの人に近くで見てもらえるように、打ち上げ場所を手間に変えたほうがいいと思う。来年は行きません。

「ばっきやあ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2010-07-18

昔は橋渡らずに岸壁から見れて店もあったんだけどたんだけど、いつからか人工島に打ち上げに店に移動してしまって。とにかくひたすら歩いた。足の不自由な母親を連れていったもんだから、つらかった。車椅子の方とか妊婦さんとか配慮してほしい。近くまで乗せ下ろしさせてくれるとか


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

玉島まつりの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:20

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。