笠岡港まつり花火大会

かさおかみなとまつりはなびたいかい

花火大会は台風12号の影響により9月1日(土)に延期が決定しました(打上開始時刻が19:30~に変更があります)。詳しくは笠岡商工会議所ホームページをご覧ください。

笠岡諸島をバックに華麗に輝く大玉花火は圧巻

「笠岡港まつり」のフィナーレを飾る花火大会。笠岡諸島をバックに夜空を華麗に彩る仕掛スターマインや超早打ち、大玉花火の打上げは圧巻だ。海風を感じながらのんびり観賞しよう。笠岡港からは、岡山西南端の笠岡諸島へ行く船が出ている。笠岡諸島は笠岡市の沖に浮かぶ大小約30もの島々。6つの島に人が住んでおり、他は無人島。いかにも瀬戸内らしい風景が広がっている。早めに島に渡り、美しい景色、おいしい魚を堪能しながら、はるか先に上がる花火を眺めるのも一興。

笠岡港まつり花火大会写真1

笠岡港まつり花火大会は岡山県内2位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
【延期】9月1日(土)元の開催日:2018年7月28日※雨天時:翌日に順延、翌日も荒天の場合は協議後決定
週間天気を調べる
打上時刻
19:30~20:30※延期に伴い打上開始時刻に変更がありました。
打上数
約5500発
打上数ランキング
例年の人出
6万人
人出数ランキング
人気度
岡山県内で2位
花火人気ランキング

※トイレは4ヶ所。

協賛席あり(寄付の金額に応じて招待券を配布、5000円・2枚~)。詳しいお問合せは笠岡祭行事実行委員会(笠岡商工会議所内)(0865-63-1151)または笠岡商工会議所ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
岡山県笠岡市カブト東町 笠岡湾干拓東堤防(打上げ場所)

JR山陽本線笠岡駅から徒歩10分


お車でお越しの方

山陽自動車道笠岡ICから県道34号を笠岡駅方面へ車で4km。<無料>駐車場あり(1000台)。臨時駐車場7ヶ所。

※会場周辺の交通規制:あり(18:30~22:00、国道2号・住吉~西の浜)

笠岡港まつり花火大会のクチコミ

総合評価:4.75点★★★★☆(4件)

「きんちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2015-07-25

広範囲で何所からも見えるのがよかったのかな。
私が見たのは2kmほど離れていたので
仕掛け花火はみえませんてした?
あと、?の設置場所の案内があれば(ネットでの情報可)よかったかと思います。
最後のイケイケの時には帰りの渋滞を考えて+?で残念ながら見れませんでした?

「つっち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-07-28

笠岡在住なので毎年欠かさず見に行ってます!周辺の道路は遅くても18時には、規制がかかるので要注意?オススメ観覧場所は、マルナカの隣にある古城山公園?間近で見れるし、車?で上がれます!近くで見れるので仕掛け花火・音・大きさ・臨場感あって大迫力です?5000発だからって侮れないです?とにかく一度観に来てください。病みつきになりますから?


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「さっちー」さんからの投稿写真

色とりどり
投稿日
2017-07-31

写真を投稿する

笠岡港まつり花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2018-08-16 09:09:00

広告を非表示にするには