北海ソーラン祭り花火大会

ほっかいそーらんまつりはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

ニシン漁の町に夏の到来を告げる打上げ花火

毎年7月上旬に行われるビッグイベント「北海ソーラン祭り」。余市は、かつてニシン漁で活気に沸いた町。北の海での厳しい労働と、豊漁の喜びを力強く表現している『正調ソーラン節』の発祥の地でもある。祭りは、漁船団をイメージした北海ソーラン太鼓の演奏とソーラン踊りで始まり、露店などで大いに盛り上がる。祭りの締めくくりは、やはり花火だ。仕掛花火や、打上げ花火の乱れ打ちなど、夜空に次々と開く大輪の花火は、かつてのニシン漁のにぎわいを彷彿させる。

北海ソーラン祭り花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
前回開催:【中止】

北海ソーラン祭り花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「ヨッヒー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-07-04

余市の花火大会…道内でも…ベスト10に入る花火大会…何より…近くでビール飲みながら…地元人達の出店での酒のつまみ…最高です?
北海道の花火大会は…港町が良いです…(^o^;)
毎年…7月の始めから…毎週の各地の花火大会に仕事の休みを合わせています…余市、岩内、小樽、足寄、芦別、上富良野の花火は…良いです…よぉ(^o^;)

「美里」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-07-07

余市の花火は最高


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

北海ソーラン祭り花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2024-05-22 16:49:21

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。