第71回浅虫温泉花火大会

だいななじゅういっかいあさむしおんせんはなびたいかい

東北の熱い祭りは夜空に響く爆音と光で始まる

温泉とレジャーの街・浅虫温泉を舞台に、青森県最大の夏祭り「青森ねぶた祭」の前夜祭を飾る花火大会。次々と闇に浮かび上がる光の輪が、海面にきれいに反射する。打上げ場所が海というロケーションならではの光景だ。浴衣姿で花火を楽しむ観客が、湯の街の風景にとけ込み、日本情緒豊かな花火大会を満喫できる。夜空に咲くスターマインを間近に見ることができ、迫力満点で楽しめる。

第71回浅虫温泉花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
2019年8月1日(木)※雨天時:8月9日に順延
週間天気を調べる
打上時刻
19:30~20:40
打上数
4000発
打上数ランキング
例年の人出
非公表
人出数ランキング
人気度
青森県内で7位
花火人気ランキング

※トイレは4ヶ所。

観覧席1000円(当日販売)。詳しいお問合せは浅虫温泉花火大会実行委員会(017-752-3250)または浅虫温泉ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
青森県青森市浅虫 浅虫海浜公園

青い森鉄道浅虫温泉駅から徒歩5分


お車でお越しの方

青森自動車道青森東ICから国道4号を浅虫温泉方面へ車で8km。<有料>駐車場あり(2000台)。普通車2000円。

※会場周辺の交通規制:なし

第71回浅虫温泉花火大会のクチコミ

総合評価:3.5点★★★☆☆(8件)

「ぱん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-08-01

毎年質は落ちてるのに駐車場料金や観覧席の値上がりはいただけません。スポンサーがお金を出したくなる様な運営に期待します。周辺の宿泊施設も協力した方がいいと思います。せめて子供にトイレくらい貸してやってもいいとおもいます。そんなもんだでとりあえず花火大会いってきます。近距離での花火は迫力があります。そして、ねぶたの前夜に負けるな!

「地元民」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-07-30

いつも隣町から車で見に行ってます。駐車場は近いところだと高いのでちょっと歩いたところの安いところに停めて歩いて砂浜まで行ってます。終わる時間を見計らっていつも出るので渋滞もそこまで気になりませんw入場料は今まで払ったことないなぁ。無料の場所にちょっと早めに行っても少人数なら十分座るところはあります。砂浜なので敷物必須。椅子は後ろの人に迷惑になるのでオススメしないかな。都会の花火は打ち上げ数万発で迫力もありますが、浅虫の見所は何といっても近さ!!あの腹に響く花火の音と自分に降り注いで来るようなあの花火の迫力はここが一番です。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第71回浅虫温泉花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-08-02 09:07:12