第29回ひたちなか祭り花火大会

だいにじゅうきゅうかいひたちなかまつりはなびたいかい

祭りで街中に笑顔を届ける

「ひたちなか祭り」の1日目に開催される約3000発の花火大会。色とりどりの迫力満点の花火が夏の夜空に打上げられ、多くの人出でにぎわいをみせる。中でもフィナーレを飾る「メロディー付きジャンボスターマイン」は美しさ、迫力ともに圧巻。日本最高峰の芸術は見逃せない。2日目の本祭りは、山車・神輿や踊りパレードなど楽しいイベントが目白押しだ。

第29回ひたちなか祭り花火大会写真1
第29回ひたちなか祭り花火大会写真2

第29回ひたちなか祭り花火大会は茨城県内4位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年8月19日(ひたちなか祭りは8月19日・20日)(予定)※雨天時:翌々日に順延(予定)
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
未定
打上数
約3000発
例年の人出
6万5000人
人気度
茨城県内で4位
花火人気ランキング

※トイレは未定。

詳しいお問合せはひたちなか祭り実行委員会(029-272-0540)またはひたちなか市ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
茨城県ひたちなか市勝倉3433 陸上自衛隊勝田駐屯地

ひたちなか海浜鉄道工機前駅から徒歩5分


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:未定

第29回ひたちなか祭り花火大会のクチコミ

総合評価:3点★★★☆☆(8件)

「よしゆ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-17

駐屯地に入って間近で見れたので迫力満点。口コミにはしょぼいとか書いてあるけど駐屯地内で見ればしょぼさは全くない。小さい子供とシートに座って見てたが幸い子供は怖がらないタイプだったので爆音でも楽しめた。とにかく綺麗。満足度も高くいい思い出で終わる感動する花火大会でした。

「実行委員」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-08-19

打ち上げ数1600と言っているが、どう見ても1000あるかないか…
マジでしょぼい
かなり早く打ち上げ場所周辺で陣取りしないと、見えない
打ち上げ場所周辺のマンションにより見えない
打ち上げ数が少ないので、間延びして… かなりのショボさは圧巻
祭り自体が年々、わけのわからないイベントだらけになっているので致し方ないのかな


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「たかりん56」さんからの投稿写真

月が花火に重なる絶好の花火大会
投稿日
2018-08-18

写真を投稿する

第29回ひたちなか祭り花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:23

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。