第43回流山花火大会

だいよんじゅうさんかいながれやまはなびたいかい

江戸川の広大な河川敷で繰り広げられる花火大会

埼玉県と千葉県の県境である江戸川の広大な河川敷で開催される花火大会。花火と音楽がシンクロした「流山スカイ・ミュージカル」やスターマイン、連発花火など見どころが盛りだくさんだ。対岸の埼玉県三郷市と同日開催で、合わせて約1万4000発を打上げる。河川敷が会場になっているためビューポイントも広く、毎年、たくさんの人でにぎわいを見せる。また、大会会場周辺には、歴史的な建造物をはじめ、古民家を改装したカフェやレストランもあるほか、住民手作りの切り絵行灯が並ぶ。趣深い街並みと花火を同時に楽しめるところも大きな魅力の一つだ。

※2020年の花火大会は諸事情により中止が決定されました。詳しくは流山市ホームページにてご確認ください。

第43回流山花火大会写真1
第43回流山花火大会写真2

第43回流山花火大会は千葉県内4位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2019年8月23日(金)※雨天時:翌日に延期、延期日も荒天の場合は中止
週間天気を調べる
打上時刻
19:00~20:15(予定)※変更になる場合あり
打上数
約1万4000発(三郷市と合わせて)
打上数ランキング
例年の人出
約17万人(流山市側分)
人出数ランキング
人気度
千葉県内で4位
花火人気ランキング

※トイレはあり(数は未定)。

有料席詳細未定。詳しいお問合せは流山花火大会実行委員会(流山商工会議所内)(04-7158-6111)または流山市ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
千葉県流山市流山1~3地先 江戸川堤

流鉄流山線流山駅から徒歩5分(つくばエクスプレス流山セントラルパーク駅から流鉄流山線流山駅まで無料シャトルバス運行予定)


お車でお越しの方

駐車場はなし。マイカーでの来場不可。

※会場周辺の交通規制:あり(18:00~21:30※予定、会場周辺道路)

第43回流山花火大会の写真3

江戸川河川敷の花火

第43回流山花火大会のクチコミ

総合評価:3.95点★★★☆☆(20件)

「凛」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-08-21

有料席を買って、土手の急斜面にシート敷いて家族全員寝転んで観てます❗
出店が少ないと云うけど、おおたかの森で買ったり、自分で作った物、飲み物持って行くので愉しいしお祭り気分です。
有料席を出るとゴミが散乱していて、マナーが問われます。
有料席なら音楽もよく聞こえますよ

「ぽち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-23

★2018年8月22日流山側土手沿い席どり状況★
・昨年までは前日以外は席どり禁止でしたが今年は土手沿いの
草刈りが早めに終了したので既にシート等で席どりが始まっています。
有料観覧席から松戸方面に向かい第一水門まで(約100メートル)は上部と下段の平らな部分は既に土手の傾斜部分以外はほぼ埋まっています。
又、有料観覧席から野田方面に向かって水門までの上部と下段の部分も傾斜部分以外はほぼ埋まっています。
又、三郷市の打ち上げ場所の正面部分(流山側)の上段も埋まり始めていますのでたぶん当日は良い場所の確保は難しいと思いますので前日までに確保したほうが良さそうです。ちなみに前日の夜は結構、懐中電灯をつけて席を確保している方も結構いらっしやいます。
あと個人の感想ですが当日の風向が南風みたいなので出来れば流山橋方面で観覧した方が三郷と流山の花火両方がいっぺんに見れるので楽しめると
思います。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第43回流山花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-01-08 09:47:42