第57回葛飾納涼花火大会

だいごじゅうななかいかつしかのうりょうはなびたいかい

華麗に進化し続ける、古き良き下町の花火

観客席から打上げ場所が近く、都内でも屈指の臨場感が味わえる花火大会。下町情緒あふれる柴又帝釈天の参道をそぞろ歩きしながら花火を楽しめる。今年は4年ぶりの開催を盛り上げ、例年の約1万3000発から打上げ数を増やし、約2万発を打上げ、葛飾の夜空を彩る。プログラムは花火打上げ業者による新作花火の競演ステージ、日本の伝統文化である花火の原点「和火」と音楽が融合したステージなど、盛りだくさん。グランドフィナーレでは金カムロ花火の怒涛の打上げにより葛飾の夜空を白銀の世界に染め上げ、大会を締めくくる。

第57回葛飾納涼花火大会写真1
第57回葛飾納涼花火大会写真2

第57回葛飾納涼花火大会は東京都内10位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年7月25日(火)※雨天時:荒天の場合は中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:20~20:30
打上数
約2万発
例年の人出
約70万人(前回実績)
人気度
東京都内で10位
花火人気ランキング

※トイレは数ヶ所あり。

2人マス席9000円、4人マス席14000円、グループマス席(定員6人)18000円(詳細は公式ホームページを参照)。詳しいお問合せは葛飾区コールセンター(はなしょうぶコール)(03-6758-2222)または葛飾区ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
東京都葛飾区柴又7-17-13地先 江戸川河川敷 柴又野球場

京成金町線柴又駅から徒歩10分、または北総鉄道新柴又駅から徒歩15分、またはJR常磐線金町駅・京成金町線京成金町駅から徒歩20分


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺道路全域で車両通行禁止。マイカーでの来場不可)

第57回葛飾納涼花火大会の写真3

江戸川河川敷の花火

第57回葛飾納涼花火大会のクチコミ

総合評価:4.3点★★★★☆(33件)

「錦花火」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-07-29

担当業者さんはホソヤさんとイケブンさんです。立地の都合で最大4号玉なのですが、それぞれの業者さんの作品発表のプログラムがあったり、最新技術と言われる時差式点滅っぽい玉があったり葛飾にちなんで寅さん花火が上がったりと狭めの会場でよく頑張っている大会です。全体の流れとしては足立の花火
よりは少し大人しめかな?客席が打ち上げ地点から近いので4号でも見応えがあります。今年はあいにく風向きがよろしくなかったのでイケブンさんの猛爆が煙で見えにくかったのが残念でしたが自然現象には勝てないので仕方ない。
帰りは柴又方面は激混みですが新柴又ならかなりマシです。

「ゆいゆい」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-07-24

花火の迫力、クオリティは有料席で見たということもあり文句なしです!本当に感動しました
ただ人混みは本当に凄いですしマナーは悪いし地元のDQNがうざいです
大きい花火大会は仕方がないですね
花火だけを楽しみにして、人混みと帰りも駅の入場規制等で遅くなっても大丈夫な方は気にせず楽しめると思います!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「M」さんからの投稿写真

2019年まで毎年行っていた花火なので、中止が続いたのはショックでしたが、やっと今年から見れるので本当に嬉しいです!!早くみたい\(^ω^)/
投稿日
2023-07-18

「M」さんからの投稿写真

投稿日
2023-07-18

写真を投稿する

第57回葛飾納涼花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:24

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。