第39回市川市民納涼花火大会

だいさんじゅうきゅうかいいちかわしみんのうりょうはなびたいかい

江戸川河川敷に大輪の花

江戸川区の「江戸川区花火大会」と同時開催の花火大会。恒例の5秒間で1000発の花火でスタートし、テーマごとに菊・牡丹・冠柳(かむろ)・小割物・型ものなどの花火が打上がる。遠隔操作による電気着火のため、テーマに合わせたBGMとの演出がきめ細かく、観客を飽きさせない工夫がされている。もちろん華やかなスターマインや仕掛花火も充実。趣向を凝らした芸術作品の数々に観客から歓声があがる。

第39回市川市民納涼花火大会写真1
第39回市川市民納涼花火大会写真2

第39回市川市民納涼花火大会は千葉県内8位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年8月5日(土)※雨天時:荒天の場合は中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:15~20:30
打上数
約1万4000発
例年の人出
49万人(市川市側のみの数、江戸川区90万人、計139万人)(例年)
人気度
千葉県内で8位
花火人気ランキング

※トイレは仮設あり。

有料席詳細未定。詳しいお問合せは市川市民納涼花火大会実行委員会事務局(047-711-1142)または市川市民納涼花火大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
千葉県市川市大洲3丁目地先 江戸川河川敷

JR総武本線市川駅(南口)から徒歩15分


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:あり(17:00~22:00(予定)、会場周辺で車両進入禁止。マイカーでの来場不可)

第39回市川市民納涼花火大会の写真3
第39回市川市民納涼花火大会の写真4

江戸川河川敷の花火

第39回市川市民納涼花火大会のクチコミ

総合評価:4.76点★★★★☆(25件)

「とし君」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-07

やっぱり今年も、最高でした
雰囲気、花火どれを取っても日本一ですまた、来年も絶対に行きます

「初めて行きましたって人」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-04

2019年に初めて行きました。
感想は、初めて行く人には向いていない花火大会という感じでした。初めてなので場所取りが難しいだろうと思い、有料席を取りましたが、有料席までの行き方が分かりませんでした。運営の整備している通路は無く、場所取りの人で有料席までスムーズに行けませんでした。開始一時間半前に市川駅から出発しましたが、結局開始には間に合いませんでした。ウェブサイトにも行き方などが明記されておらず、会場にも案内図はなくて初心者には難しく感じました。口コミを見ても好評価をつけている人は大抵常連さんのようでした。初めての方は十分に調べてから二時間以上前に会場入りすることをオススメします。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「ウネマル」さんからの投稿写真

投稿日
2015-08-29

「ウネマル」さんからの投稿写真

投稿日
2015-08-19

写真を投稿する

第39回市川市民納涼花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:24

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。