川口まつり大花火大会

かわぐちまつりおおはなびたいかい

2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは長岡市ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

信濃川と魚野川の合流点で打上げられる超大型スターマイン

清流や湧水によって育まれる米や蕎麦、アユやニシキゴイなどの魚たち、そして泉質のよい温泉があることで訪れる人も多い川口で毎年夏に行われるのが「川口まつり」。地元中学生による勇壮な「武者行列」や絢爛豪華な「女みこし」などが2日間にわたって催される。初日の夜に実施される大花火大会では、超大型ワイドスターマイン「エピセンタ(震央)」が披露される。信濃川と清流魚野川との合流点で打上がる花火は、ここでしか味わうことができない感動を呼ぶ。

川口まつり大花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
約3000発
打上数ランキング
例年の人出
約8400人
人出数ランキング
人気度
新潟県内で18位
花火人気ランキング

※トイレは5ヶ所。

詳しいお問合せはえちご川口naviホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
新潟県長岡市西川口地内 魚野川河川敷

JR上越線越後川口駅から徒歩5分


お車でお越しの方

関越自動車道越後川口ICから県道83号を川口方面へ車で2km。<無料>駐車場あり(200台)。長岡市川口支所周辺。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺)

川口まつり大花火大会のクチコミ

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

川口まつり大花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-06-02 16:24:16