第34回川北まつり北國大花火川北大会

だいさんじゅうよんかいかわきたまつりほっこくおおはなびかわきたたいかい

北陸最大規模となる2万発が打ち上げられる迫力満点の花火大会

石川県の能美郡川北町で行われる北陸最大級の花火うう大会。川北花火大会の花火は4部構成となっており、目玉である20号玉の打ち上げや花火師による花火の競演、スターマインの連続打ち上げなどが行われます。フィナーレに打ち上がる約2,000発の連発花火は必見です。

第34回川北まつり北國大花火川北大会写真1
第34回川北まつり北國大花火川北大会写真2

第34回川北まつり北國大花火川北大会は石川県内3位の人気の高い花火大会です。

合わせて読みたい関連ニュース

花火打上情報

花火打上日
2019年8月3日(土)※雨天時:翌日に順延
週間天気を調べる
打上時刻
20:10~21:30
打上数
2万発
打上数ランキング
例年の人出
非公表
人出数ランキング
人気度
石川県内で3位
花火人気ランキング

※トイレは数ヶ所(仮設30基、予定)。

協賛者観覧席あり。詳しいお問合せは北國新聞社事業局(076-260-3581)または北國新聞イベントガイドホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
石川県能美郡川北町山田先出 手取川河川敷 手取川簡易グラウンド

JR北陸本線美川駅からタクシーで10分


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:あり(17:00~23:00、会場周辺で全面車両通行止。公共交通機関の利用が望ましい)

第34回川北まつり北國大花火川北大会のクチコミ

総合評価:4.6点★★★★☆(15件)

「テテ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-05

都内近郊の花火や近所の小規模な花火しか見たこと無かったので、ビルなどの建物等、邪魔するものがない中、視界いっぱいに大きな沢山の花火を見ることができて感動しました。
トイレも数が多くて安心でした!
帰りも道が広いので東京の花火大会に比べるとストレスフリーでとても良かったです。
また絶対に行きたいと思える花火でした。

「石川県民」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-03

石川県で、これだけの規模で行われてる花火大会は他には知らないです。確かに公共の交通機関を利用されてる方々からは不便だとは思いますが、花火を楽しめると言う点ではダントツです。諸々の改善も少しずつかもですがされてるようです。また来年も来ます。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第34回川北まつり北國大花火川北大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-08-06 08:57:34