北國花火2020金沢大会

ほっこくはなびにせんにじゅうかなざわたいかい

7月25日(土)に開催を予定していた2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは金沢市観光公式ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

歴史情緒溢れる金沢市街の夜空を彩る光の競演

金沢駅から約1.5kmの県営まめだ簡易グラウンドで行われる「北國花火金沢大会」には、毎年大勢の見物客が訪れ、にぎわいを見せる。スターマインや仕掛花火など、趣向を凝らした多彩な花火が打上げられるが、中でも県内外の花火師たちが腕を競い合う「芸術花火の部」は見ごたえ十分。フィナーレを飾る1000連発の乱れ打ちやスターマインの大瀑布も圧巻だ。「加賀百万石」の歴史情緒とともに、夜空を華やかに彩る大輪の花を満喫したい。間近で迫力ある花火を見ることができる協賛者観覧席がおすすめ。

北國花火2020金沢大会は石川県内1位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
約1万2000発(昨年度実績)
打上数ランキング
例年の人出
非公表
人出数ランキング
人気度
石川県内で1位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは北國花火ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
石川県金沢市大豆田本町 県営まめだ簡易グラウンド

JR金沢駅から徒歩20分


お車でお越しの方

北陸自動車道金沢西ICから車ですぐ(西部緑地公園)。

北國花火2020金沢大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「むー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-29

金沢と川北を1年おきに見に行ってます。
バスが出ているので交通アクセスがよいです。
観覧場所から打ち上げ場所が近い事もあって迫力がありますし、無料観覧場所は、道路封鎖後に解放されるのでその時刻に合わせていけば余裕をもって座れます。
今年は音楽とのコラボ花火がとても豪華でした。
アクセスの良さ、飽きのこない打ち上げ数でいけば川北より金沢大会かなと思います。
ワイドに大きい花火が見たいときは川北大会を選びます。
甲乙つけがたい石川の花火大会です。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「ヨ」さんからの投稿写真

投稿日
2019-07-28

「ヨ」さんからの投稿写真

投稿日
2019-07-28

写真を投稿する

北國花火2020金沢大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-05-15 14:47:13