第36回信州上田大花火大会

だいさんじゅうろっかいしんしゅううえだだいはなびたいかい

千曲川から打上げられる華麗な花火を満喫する

「真田三代発祥の地」として知られる真田地域を有する上田市は、千曲川が流れる自然に恵まれた町。これまでに様々な映画やドラマのロケ地になった。歴史的に魅力あるポイントも数多く、中でも真田昌幸が築城した上田城はシンボルとなっている。千曲川の河川敷から打上げられる花火は、スターマインを中心に構成されどれも華やか。特にフィナーレの連続打上げは見逃せない。また、地元の煙火業者3社による競演も見ものだ。

第36回信州上田大花火大会写真1

第36回信州上田大花火大会は長野県内9位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年8月5日(土)※雨天時:小雨決行、荒天時は中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:00~20:30
打上数
約8000発
例年の人出
約8万人(例年)
人気度
長野県内で9位
花火人気ランキング

※トイレはあり。

有料席設置予定。詳しいお問合せは信州上田大花火大会実行委員会(上田商工会議所内)(0268-22-4500)または信州上田観光情報ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
長野県上田市 千曲川河川敷

JR北陸新幹線・しなの鉄道・上田電鉄上田駅から徒歩5分


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:あり(予定)

第36回信州上田大花火大会のクチコミ

総合評価:3.92点★★★☆☆(12件)

「ジュン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-01

千曲川河川敷で打ち上げられる花火は近くで見ると迫力があります! 
おすすめは上田橋の上からで川に映る花火も良い感じです。

「うぱー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-08-08

子どもと一緒に見に行きました。
煙が流れてから次の花火を始めたり、火の粉の注意のアナウンス等気配りできていて良かったと思います。花火も迫力あって見に行って良かったです!!
ただ、花火を見に来ている客に問題あり。歩き煙草していて臭いし、もし子供の顔に当たったらどうすんだ。そういう所もアナウンスで「歩き煙草は辞めましょう」とか注意してほしいとこですね...


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「AKA」さんからの投稿写真

令和の上田の花火大会!!
人が賑わっててめっちゃ楽しいお祭りなおかつ花火はめっちゃ綺麗(*>ω<*)♡
フィナーレは沢山花火が打ち上がるので見所です!!
是非上田の花火を見てください✺⋆*
投稿日
2019-08-07

「AKA」さんからの投稿写真

投稿日
2019-08-07

写真を投稿する

第36回信州上田大花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:25

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。