伊那まつり花火大会

いなまつりはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

尺玉が80発近く打上げられるゴージャスな大会

1958(昭和33)年、映画『伊那の勘太郎』の大ヒットを記念し、春日公園に碑が立てられた。それにあわせ、伊那の名を全国に広めようと、商工業者を中心として開催されたのがまつりの始まりだ。現在は、“商工業者のまつり”から、市民総参加を目指した“市民のまつり”となって開催されている。このまつりのフィナーレを飾るのが、花火大会。尺玉が80発近く打上がる様は、県下屈指の豪華さを誇る。夜空に次々と大輪の花が咲くとともに、迫力の爆発音は、さすがに尺玉の貫禄で身体の芯まで響いてくる。

伊那まつり花火大会写真1

伊那まつり花火大会は長野県内7位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
前回開催:【中止】

伊那まつり花火大会のクチコミ

総合評価:4.56点★★★★☆(9件)

「猫大好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-04

123の近くで見ていたんだけど今年花火は凄かったんだけどスピーカーをもう少し増やしてほしい

「はは」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-08-04

今年は、音だけ音だけ
伊那祭り、花火
もっと見える所が増えればいいのにね( _..)_♡


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

伊那まつり花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。