第73回海の日名古屋みなと祭花火大会

だいななじゅうさんかいうみのひなごやみなとまつりはなびたいかい

名古屋港の夏の風物詩

「海の日名古屋みなと祭」を締めくくる花火大会。10号玉をはじめとした迫力満点の大玉花火連続打上げや、芸術性豊かな創作スターマインが夜空を彩る。フィナーレを飾るメロディー花火は、会場に多数設置されたスピーカーから流れる音楽とシンクロして打上がる。日中には筏師一本乗り大会やパレードなどのイベントが行われる。おすすめのビューポイントは、間近で観覧できるガーデンふ頭2号、3号岸壁のほか、ゆっくりと楽しめる名古屋港水族館南側緑地など。

第73回海の日名古屋みなと祭花火大会写真1
第73回海の日名古屋みなと祭花火大会写真2

第73回海の日名古屋みなと祭花火大会は愛知県内2位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2019年7月15日(月)※雨天時:雨天決行、荒天時は中止
週間天気を調べる 台風発生中!
打上時刻
19:30~20:20
打上数
約3000発(昨年)
打上数ランキング
例年の人出
約36万人
人出数ランキング
人気度
愛知県内で2位
花火人気ランキング

※トイレは約10ヶ所。

詳しいお問合せは海の日名古屋みなと祭協賛会事務局(名古屋港管理組合総務課広報・にぎわい振興室内)(052-654-7894)または海の日名古屋みなと祭ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
愛知県名古屋市港区港町 名古屋港ガーデンふ頭一帯

地下鉄名古屋港駅からすぐ、または地下鉄築地口駅から徒歩10分、または名古屋臨海高速鉄道あおなみ線稲永駅から徒歩30分


お車でお越しの方

駐車場はなし。公共交通機関を利用。

※会場周辺の交通規制:あり(15:00~22:00頃、築地口交差点および金城ふ頭線以南は車両通行止、全面駐車禁止)(昨年)

第73回海の日名古屋みなと祭花火大会のクチコミ

総合評価:3.67点★★★☆☆(15件)

「なごやん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-07-15

町内会が盆踊りや山車を出している地元のお祭り。数少ない名古屋市内での花火大会ということで人も屋台もかなり集まってくるが、あくまでも地元のお祭りなのでクオリティは期待しないでほしい。近くに大型商業施設から見るのがオススメ。

「名古屋生まれ育ち」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-07-13

ここ最近のみなと花火でのスケールが小さくなっているのは打ち上げ付近にビルや住宅地が立ち始めた為.港区は開発地域だから仕方がない。でもマンションの屋上とか大型スーパーの屋上なら十分に見えます。ちなみに会場は行かないほうがいいです。帰るとき帰れません。混み過ぎて。地下鉄は人混みのパラダイス状態になります。花火のやっている途中で帰るほか方法はないです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「名古屋市M&N」さんからの投稿写真

夜空に盛大に打ち上がった沢山の花火、どれも綺麗なものばかりでした。曇り空にも負けない儚い淡麗さ、最高でした!ありがとうございました。。
投稿日
2019-07-16

「名古屋市M&N」さんからの投稿写真

投稿日
2019-07-16

写真を投稿する

第73回海の日名古屋みなと祭花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-07-17 09:04:20