川下大祭・浜坂ふるさと夏祭り花火大会

かわすそたいさいはまさかふるさとなつまつりはなびたいかい

海面で大輪の花が開く海上スターマインの大迫力

但馬地方の三大祭の一つに数えられる「川下大祭(かわすそたいさい)」。江戸時代からの歴史があり、県指定重要無形文化財である「麒麟獅子舞」が奉納されることでも有名だ。花火大会は、「川下大祭」の中日に浜坂港の防波堤から打上げられる。なかでも「海上スターマイン」は、花火が海に映える傑作花火だ。また、クライマックスに打上げられる10号玉の連発は迫力満点!幻想的な花火の美しさと、腹の底に響く音。心地よい潮風を感じながら、夏の夜のひとときを堪能したい。

川下大祭・浜坂ふるさと夏祭り花火大会写真1
川下大祭・浜坂ふるさと夏祭り花火大会写真2

花火打上情報

花火打上日
2023年7月16日(日)(川下大祭は7月15日~17日)※雨天時:雨天・強風時は翌日に順延
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
20:00~21:00
打上数
3000発
例年の人出
6万人(例年)
人気度
兵庫県内で11位
花火人気ランキング

※トイレは4ヶ所。

詳しいお問合せは浜坂観光協会(0796-82-4580)または浜坂観光協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
兵庫県美方郡新温泉町芦屋 浜坂県民サンビーチ

JR山陰本線浜坂駅から徒歩15分


お車でお越しの方

山陰近畿自動車道新温泉浜坂ICから国道178号を浜坂県民サンビーチ方面へ車で3km。<無料>駐車場あり(1000台)。一部有料。

※会場周辺の交通規制:あり(18:00~22:00、浜坂県民サンビーチで車両通行止)

川下大祭・浜坂ふるさと夏祭り花火大会の写真3

川下大祭・浜坂ふるさと夏祭り花火大会のクチコミ

総合評価:4.29点★★★★☆(7件)

「星の空」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-07-21

不便で、あまり名前め知られてない地域。京阪神地域での花火大会によく行きますが、負けない位、花火自体のクオリティーは高い!キャップ場があり、バーベキューをしながら、または、目の海で寝転びながらでも見れます!遮るもの無く目の前で上がる花火の音と光に圧倒されちゃいました!旅館などもあり、結構な穴場スポットです!人が少ないので、小さい子供が居ても、安心して楽しめるイベントでした!

「もえぴぃー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-17

湯村温泉に宿泊は前から決めていて、たまたま花火大会があるとわかり、ホテルからの無料バスで参加しました。昼過ぎまで雨で中止かも?と思ってましたが雨も上がり無事に見れました。たいした事はないだろうと思ってたのが、見事に裏切られ素晴らしい花火大会で、目の前で上がる花火か迫力満点で久々に感動しました!
海岸で見れるのですが、これまたシートもゆっくり広げれて、寝転んでゆったりと見れました。
こんなにのんびり、ゆったりと見れた花火大会は初めてでした^_^
また来年も参加しまぁーす(^^)


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

川下大祭・浜坂ふるさと夏祭り花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:26

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。