南紀白浜花火フェスタ

なんきしらはまはなびふぇすた

水中スターマインと打上げ花火に感動

和歌山県白浜町の白良浜で毎年8月10日に行われていた「白浜花火大会」に代わり、3年ぶりに「南紀白浜花火フェスタ」を開催。白良浜沖で繰り広げられる花火は、スターマインや水中スターマイン、仕掛花火など、趣向を凝らしたものばかりで見ごたえ十分。中でも湾内の水中で炸裂する水中スターマインは圧巻で、打上げ花火とともにたくさんの観客を魅了する。

南紀白浜花火フェスタ写真1

花火打上情報

花火打上日
2023年8月10日(木)※雨天時:8月11日・12日・13日の順に順延
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
20:10~20:40(予定)
打上数
約3500発
例年の人出
初開催
人気度
和歌山県内で10位
花火人気ランキング

※トイレはあり。

詳しいお問合せは南紀白浜観光協会(0739-43-3201)または南紀白浜観光協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
和歌山県西牟婁郡白浜町 白良浜海水浴場

JRきのくに線白浜駅から明光バス三段壁方面行きで14分、白良浜下車すぐ


お車でお越しの方

紀勢自動車道南紀白浜ICから県道34号(白浜空港フラワーライン線)を白良浜方面へ車で10分。駐車場あり。会場周辺に有料・無料駐車場あり。

※会場周辺の交通規制:未定

南紀白浜花火フェスタのクチコミ

総合評価:5点★★★★★(5件)

「令和元年」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-31

京都から南紀白浜空港跡地に車を止めて行きました。跡地からは徒歩で20〜30分程度。トイレや店などは道中ありません。空港跡地や会場にはトイレあり。何人も案内の方や臨時看板が出てるので迷う事はありません。会場左側に出てきます。出店も何件もあります。18時くらいには石階段や砂浜の見易い場所は埋まってましたが、混み具合は丁度良い感じで、どこかしらで見れる感じです。自分達は会場の左端側で見ましたが、綺麗に見えました。浴衣で行きましたが跡地に止めて行くと行き帰りの下駄移動が多少ツラいのと、やはり多少は会場の砂浜での砂が場所によっては入ります。花火は間近くで見れて大迫力でした!!跡地は15時から23時まで。多少混みますが、思う程の渋滞はせず、歩くのが苦でなければオススメです。

「Jくん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-07-31

初めて行きました。海で遊んで花火見て,1日くったくたになったケドほんっまに行ってよかった!感動しました★来年も行きたいと思います。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

南紀白浜花火フェスタの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:26

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。