白浜花火フェスティバル

しらはまはなびふぇすてぃばる

華麗なストーリーの花火と音楽の競演に酔うひととき

音楽と花火で一つのストーリーを構成する、ファンタスティックな花火フェスティバル。毎年テーマに沿って、スターマインなど様々な花火が白良浜海水浴場の上空に打上げられる。細やかな演出とダイナミックな花火で定評のあるこの大会は、今年も観客を驚かせてくれること間違いなしだ。色鮮やかに白浜の夜空を染める夢物語に、しばし現実を忘れてしまう。

※2020年の花火大会は諸事情により開催を6回に分け規模を小さくし、7月25日(土)・30日(木)・8月10日(月祝)・15日(土)・22日(土)・29日(土)に行うことを予定しているとのことです。詳しくは南紀白浜観光ガイドホームページにてご確認ください。

白浜花火フェスティバル写真1

花火打上情報

花火打上日
2019年7月30日(火)※雨天時:順延(順延日は要問合せ)
週間天気を調べる
打上時刻
20:00~20:40
打上数
未定
打上数ランキング
例年の人出
昨年は中止(例年は約9万2000人)
人出数ランキング
人気度
和歌山県内で7位
花火人気ランキング

※トイレは3ヶ所。

有料席未定。詳しいお問合せは白浜観光協会(0739-43-5511)または南紀白浜観光ガイドホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
和歌山県西牟婁郡白浜町 白良浜海水浴場

JRきのくに線白浜駅から明光バス三段壁方面行きで14分、白良浜下車すぐ


お車でお越しの方

紀勢自動車道南紀白浜ICから県道34号(白浜空港フラワーライン線)を白良浜方面へ車で10分。駐車場あり。会場周辺に有料・無料駐車場あり。

※会場周辺の交通規制:あり(19:00~、会場周辺)

白浜花火フェスティバルのクチコミ

総合評価:5点★★★★★(5件)

「令和元年」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-31

京都から南紀白浜空港跡地に車を止めて行きました。跡地からは徒歩で20〜30分程度。トイレや店などは道中ありません。空港跡地や会場にはトイレあり。何人も案内の方や臨時看板が出てるので迷う事はありません。会場左側に出てきます。出店も何件もあります。18時くらいには石階段や砂浜の見易い場所は埋まってましたが、混み具合は丁度良い感じで、どこかしらで見れる感じです。自分達は会場の左端側で見ましたが、綺麗に見えました。浴衣で行きましたが跡地に止めて行くと行き帰りの下駄移動が多少ツラいのと、やはり多少は会場の砂浜での砂が場所によっては入ります。花火は間近くで見れて大迫力でした!!跡地は15時から23時まで。多少混みますが、思う程の渋滞はせず、歩くのが苦でなければオススメです。

「Jくん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-07-31

初めて行きました。海で遊んで花火見て,1日くったくたになったケドほんっまに行ってよかった!感動しました★来年も行きたいと思います。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

白浜花火フェスティバルの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-12-09 17:53:36