熊野徐福万燈祭 新宮花火大会

くまのじょふくまんとうさいしんぐうはなびたいかい

8月13日(木)に開催を予定していた2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは新宮市ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

雄大な熊野川と夜空に映えるナイアガラ

世界遺産に登録された熊野古道ルートに位置する新宮市。徐福とは今から2200年ほど前、秦の始皇帝の命を受け不老不死の霊薬を求めて熊野に渡来したと伝えられている人物だ。初日は徐福公園で徐福の供養式典が行われ、2日目は熊野川河川敷にて花火大会が行われる。同時早打ちや仕掛花火など趣向を凝らした数々の花火のほか、水面から半円を描いて打上がる水上スターマイン、雄大な熊野川などにかかるナイアガラなどが、新熊野大橋付近から打上げられる。間近で花開く約6000発の花火は迫力満点だ。

熊野徐福万燈祭 新宮花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
約6000発
打上数ランキング
例年の人出
5万人
人出数ランキング
人気度
和歌山県内で9位
花火人気ランキング

※トイレは2ヶ所(20基)。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
和歌山県新宮市船町 熊野川河川敷

JR紀勢本線(きのくに線)新宮駅から徒歩20分


お車でお越しの方

熊野尾鷲道路熊野大泊ICから国道42号を新熊野大橋方面へ車で25km。<無料>駐車場あり(300台)。

※会場周辺の交通規制:あり(19:00~21:00、新熊野大橋で歩行者・自転車通行止)

熊野徐福万燈祭 新宮花火大会のクチコミ

「花火の達人」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-08-14

今年は暑さで寝不足で 読経の時は 花火の期待感でワクワクドキドキ感 後はあくびばっかし、毎年変わり映えのない花火 ナイアガラの色が 黄色から赤に変わったくらい。
風通しの悪い場所で早打ち、一カ所で打ち上げ 煙り待ちも早く使い ラストの押しで煙幕打ち、創意工夫も努力も感じられない
花火屋さんも 疲れがピークなんだろうな


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

熊野徐福万燈祭 新宮花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-04-30 11:52:14