第45回米子がいな祭 大花火大会

だいよんじゅうごかいよなごがいなまつりだいはなびたいかい

米子の空に光を放つ、祭りの感動フィナーレ

「がいな」とはこの地方の方言で、「大きい」を意味する。「米子がいな祭」は、文字どおり大きな祭りで、2日間にわたって開催される米子の盛大な夏のイベント。今年は「つながりひろがる 笑顔の祭 がいな魂 呼び覚ませ」がテーマだ。「がいな太鼓」や「がいな万灯」、「やんちゃYOSAKOI」など楽しい催しが目白押しで、そのフィナーレを飾るのが大花火大会。米子の空を華麗な花火が彩り、クライマックスを迎える。

第45回米子がいな祭 大花火大会写真1

第45回米子がいな祭 大花火大会は鳥取県内3位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2018年7月29日(日)(米子がいな祭は7月28日・29日)※雨天時:小雨決行、荒天時は中止
週間天気を調べる
打上時刻
20:00~20:45(予定)
打上数
約6000発
打上数ランキング
例年の人出
約8万人
人出数ランキング
人気度
鳥取県内で3位
花火人気ランキング

※トイレは未定。

招待観覧席あり(料金未定)。詳しいお問合せは米子がいな祭企画実行本部(0859-22-0018)または第45回米子がいな祭ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
鳥取県米子市西町 米子湊山公園

JR山陰本線米子駅から徒歩15分


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:あり(花火会場周辺。公共交通機関の利用が望ましい)

第45回米子がいな祭 大花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(3件)

「カズ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-08-07

米子がいな最高です お祭りの雰囲気も楽しいしマナーも良いし
花火は本当に感動です まだ行かれた事のない方は是非是非行ってみて下さい

「あーちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-08-02

この祭は本当に楽しいです。かなりオススメ。
行って損はしない祭です。夏休みの盛大なイベント。花火の次にあたしがオススメするのはやんちゃYOSAKOIです。ちっちゃい子から大人までかっこいいDanceやかわいいDanceを見してくれるので釘づけになっちゃいます。ぜひ米子がいな祭に来てください。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第45回米子がいな祭 大花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2018-07-03 14:11:08

広告を非表示にするには