第50回米子がいな祭 大花火大会

だいごじゅっかいよなごがいなまつりだいはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

米子の空に光を放つ、祭りの感動フィナーレ

「がいな」はこの地方の方言で、「大きい」を意味する。「米子がいな祭」は、文字どおり大きな祭りで、2日間にわたって開催される米子の盛大な夏のイベント。今年は「皆と出会った奇跡、支えの中走り続け繋がる架け橋」がテーマだ。「がいな太鼓」や「がいな万灯」、「がいなCONパレード」など楽しい催しが目白押しで、そのフィナーレを飾るのが大花火大会。米子の空を華麗な花火が彩り、クライマックスを迎える。

第50回米子がいな祭 大花火大会写真1

第50回米子がいな祭 大花火大会は鳥取県内1位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
前回開催:2023年8月20日(日)(米子がいな祭は8月19日・20日)※雨天時:小雨決行、荒天時は中止
週間天気を調べる
打上時刻
20:00~20:45(予定)
打上数
約1万発
例年の人出
約8万人
人気度
鳥取県内で1位
花火人気ランキング

※トイレは未定。

詳しいお問合せは第50回米子がいな祭ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
鳥取県米子市西町 米子湊山公園

JR山陰本線米子駅から徒歩15分

※打上場所・地図は例年の打上場所を示しています。


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:あり(花火会場周辺。公共交通機関の利用が望ましい)

第50回米子がいな祭 大花火大会のクチコミ

総合評価:2.44点★★☆☆☆(9件)

「Ato」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-08-22

鳥取県で一番大きな花火大会ということで、とても期待して行ってみたのですが…。無料の一般席の一番手前で見ましたが、花火の打ちあがる所との距離がかなりあり、花火がとても小さく感じられました。花火の一つひとつは綺麗だったしハートマークやニコちゃんマークの花火が連続して上がるなど面白い箇所もありましたが、全体的に迫力に欠けており、見終わった後少し悲しい気分になりました。有料席の見え方はまた違うのかな?米子はとても良いところなので大好きなのですが、この花火大会はもう行かないでもいいやと思ってしまいました。打ち上げ箇所を2、3箇所に増やしたら、もっと華やかになるんじゃないかなぁ。

「くまだ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-07-28

十数年、花火が好きで全国の花火大会をそれなりに観てきましたが過去最低最悪の花火大会でした。
運営スタッフの誘導も非常に雑で、打ち上げ数もとても6000発には感じられず、せいぜい2000発程度ではないでしょうか。
余程の改善が為されない限り二度と行く事は無いです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第50回米子がいな祭 大花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2024-05-22 16:49:17

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。