倉吉打吹まつり飛天花火大会

くらよしうつぶきまつりひてんはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

「倉吉打吹まつり」のフィナーレを華麗に飾る

鳥取県のほぼ中央に位置する倉吉は、かつては城下町として栄え、現在も玉川沿いにある白壁の土蔵群や商家の街並みに当時の面影が残っている。倉吉の夏の一大イベント「倉吉打吹まつり」では、フィナーレを華やかに飾る「飛天花火大会」が飛天夢広場(倉吉大橋下河川敷)で行われ、様々な花火が夜空を彩る。前日は、倉吉銀座通りでみつぼし踊りなども催される。

倉吉打吹まつり飛天花火大会写真1

倉吉打吹まつり飛天花火大会は鳥取県内2位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
前回開催:2023年8月6日(日)(倉吉打吹まつりは8月5日・6日)※雨天時:小雨決行、荒天時は中止
週間天気を調べる
打上時刻
20:30~20:45(予定)
打上数
約5000発(予定)
例年の人出
約7500人
人気度
鳥取県内で2位
花火人気ランキング

※トイレはあり。

詳しいお問合せは倉吉打吹まつりホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
鳥取県倉吉市見日町 飛天夢広場(倉吉大橋下河川敷)

JR山陰本線倉吉駅から日交・日ノ丸バス市内方面行きで5分、総合事務所前下車すぐ

※打上場所・地図は例年の打上場所を示しています。


お車でお越しの方

米子自動車道湯原ICから国道313号を倉吉市方面へ車で40km、または中国自動車道院庄ICから国道179号を倉吉市方面へ車で58km。<無料>駐車場あり(500台)。

※会場周辺の交通規制:あり(20:00~21:30、小田橋~巌城橋で車両進入禁止)(予定)

倉吉打吹まつり飛天花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「クロミ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-05-24

今年の花火大会はありますか?去年は中止でとても残念でした今年は見たいしとても楽しみにしています宜しくお願いします


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

倉吉打吹まつり飛天花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2024-05-22 16:49:18

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。