第16回北栄砂丘まつり

だいじゅうろっかいほくえいさきゅうまつり

熱く心に染み入る砂浜での夏の思い出

砂丘まつりは、町民が企画運営する手作りのまつりで、お台場公園で開催。屋台やステージショーなど楽しいイベントが盛りだくさん。そのフィナーレでは打上げ花火が夜空を照らし出す。昼間の熱気が残る会場から打上げ花火を眺めれば、おまつりムードは最高潮に。日本海を照らす美しい光の花は、夏休みの素敵な思い出になるだろう。

第16回北栄砂丘まつり写真1
第16回北栄砂丘まつり写真2

第16回北栄砂丘まつりは鳥取県内3位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年8月20日(日)※雨天時:翌日に順延(花火のみ)
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
20:00~20:30※まつりは15:00~
打上数
2000発
例年の人出
2万人(例年)
人気度
鳥取県内で3位
花火人気ランキング

※トイレは2ヶ所。

詳しいお問合せは北栄砂丘まつり実行委員会(0858-37-3158)または北栄町ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
鳥取県東伯郡北栄町由良宿 お台場公園(まつり会場)

JR山陰本線由良駅から徒歩20分


お車でお越しの方

山陰道大栄東伯ICから車で5分。<無料>駐車場あり(500台)。各駐車場から会場まで無料シャトルバス運行。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺)

第16回北栄砂丘まつりの写真3

第16回北栄砂丘まつりのクチコミ

総合評価:5点★★★★★(3件)

「バーバパパ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-17

県内最後の夏祭り&花火大会。毎年楽しみしている祭りです。小中高生たちののパフォーマンスも必見!
また、鳥取だらずプロレスによるプロレス大会?では毎年超豪華なゲスト出演で会場はさらにヒートアップで盛り上がります(^^)/
過去には、「大仁田厚」やグレートムタこと「武藤敬司」がゲスト出演!
もしかしたら一緒に記念撮影も可能かも(^^♪
今年はアジャコングがゲスト出演。プロレスもイベントの一つでお勧めです♪
そして最後は首が痛くなるほど間近で打ち上げられる花火でフィナーレ!
たくさんのイベントがあるので私は県内一の祭りだと自負しています♪

「花火大好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-09

和歌山から遠征。初めてなのでどこで見ればいいのかウロウロしましたが、最前列の芝生の上でゆっくり見せて頂きました。良かったよ~!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「バーバパパ」さんからの投稿写真

今年も場外乱闘盛り上がってましたー♪
投稿日
2019-08-18

「バーバパパ」さんからの投稿写真

投稿日
2019-08-18

写真を投稿する

第16回北栄砂丘まつりの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:26

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。