波止のまつり花火大会

はとのまつりはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

伝統行事を盛り上げる大輪の花火は見応え十分

琴浦町の赤碕地区にある神崎神社の例大祭にあわせ、2日間にわたって開催される「波止のまつり」。初日の夜は宵祭りとしてさまざまなイベントが催され、まつりを盛り上げる花火も登場する。会場近くの菊港から打上がる花火は3000発。赤碕の海に乱反射する鮮やかな光が、見る人の心を躍らせる。翌日の例大祭は「子ども神輿」や「本神輿」が町内を練り歩き、港では赤碕の漁船による海上パレード「船御幸」が行われる。

波止のまつり花火大会写真1
波止のまつり花火大会写真2

花火打上情報

花火打上日
前回開催:【中止】元の開催日:2021年7月27日(火)(波止のまつりは7月27日・28日)
週間天気を調べる
打上数
3000発(過去実績)
打上数ランキング
例年の人出
3000人
人出数ランキング
人気度
鳥取県内で7位
花火人気ランキング

会場へのアクセス・周辺地図

場所
鳥取県東伯郡琴浦町赤碕 菊港

JR山陰本線赤碕駅から徒歩20分

※打上場所・地図は例年の打上場所を示しています。


お車でお越しの方

山陰道琴の浦ICから車で5分。

波止のまつり花火大会のクチコミ

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「M郡の橋」さんからの投稿写真

この写真を撮りながら、隣りのお婆さんに、この波止の花火は雨が降った事が無いですね。
と言うと
→有るよ~っ
昭和54年に雨が降って、盆に延期されたじゃない
→40年以上前の話だと
ちょっと判らない
投稿日
2022-04-29

写真を投稿する

波止のまつり花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2022-05-16 09:10:40

※2022年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。