みよし市民納涼花火まつり

みよししみんのうりょうはなびまつり

三次のキャラクターをモチーフにした花火に注目

馬洗川河畔の厳島神社に1発の打上げ花火を奉納したことに始まる三次の花火まつり。現在の形に改まって31回目となる今年も打上げ場所からごく近くで観覧でき、三次盆地の音響効果と相まって大迫力となるのが特徴。音楽シンクロ花火を基本に、早打ちスターマインや三次観光イメージキャラクター「きりこちゃん」などのユニークな型物花火などで飽きることなく楽しめる。

みよし市民納涼花火まつり写真1

みよし市民納涼花火まつりは広島県内4位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年9月23日(土)※雨天時:小雨決行、荒天時は未定
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:30~20:30
打上数
約3000発
例年の人出
昨年度は中止
人気度
広島県内で4位
花火人気ランキング

※トイレは3ヶ所。

詳しいお問合せは三次観光推進機構(0824-63-9268)または三次市観光公式サイトにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
広島県三次市 馬洗川・西城川合流点

JR芸備線三次駅から徒歩15分


お車でお越しの方

中国自動車道三次ICから国道375号を馬洗川方面へ車で4km。駐車場あり。臨時駐車場、台数に限りがあるため公共交通機関の利用が望ましい。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺)

みよし市民納涼花火まつりのクチコミ

総合評価:3.82点★★★☆☆(11件)

「イベント」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-08-28

今年は、えー延期ですか?

「yyy3」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-08-03

盆地なだけに、風が無く煙が漂い、綺麗に見えない。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「呉町 義(K-photo)」さんからの投稿写真

第30回と新元号を記念して一層盛り上り、江の川水系の水運の安全を祈った厳島神社に1発の打上花火を奉納したことに始まる三次の花火まつり。現在の形に改まって30回目を記念する今年の花火まつりは、より内容を充実させての記念の催しでした。三次の花火まつりは打揚場所からごく近くで観覧でき、三次盆地の音響効果と相まって大迫力となるのが特徴です。
投稿日
2019-09-20

「ツヨポン」さんからの投稿写真

初めて行きました。
10,000発は圧巻の迫力でしたが、風が無かったので煙が引いてくれませんでした。
投稿日
2019-09-15

写真を投稿する

みよし市民納涼花火まつりの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:26

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。