豊浦夏まつり&花火大会

とようらなつまつりあんどはなびたいかい

8月1日(土)に開催を予定していた2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは下関市ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

美しい海の風景を楽しめる夏夜の花火

下関市豊浦町には800年の歴史を誇る川棚温泉があり、古くから下関・北九州の奥座敷として、漂泊の俳人「種田山頭火」をはじめ多くの文人・著名人が訪れている。また、西方に広がる日本海はフグやマダイ、ハマチなどの新鮮な海の幸に加え、荒々しくも美しい海岸線を有し、訪れる人の目を楽しませてくれる。今年も夏まつりはその魅力を満喫できる海岸で開催。夏の輝く水面、沈みゆく美しい夕日、そしてまつりのフィナーレを飾る約2500発の花火が楽しめる。

豊浦夏まつり&花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
約2500発
打上数ランキング
例年の人出
約1万1000人
人出数ランキング
人気度
山口県内で17位
花火人気ランキング

※トイレは1ヶ所。

詳しいお問合せは楽しも!ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
山口県下関市豊浦町涌田後地 涌田漁港漁村広場特設会場

JR山陰本線川棚温泉駅から徒歩30分(川棚温泉駅から徒歩2分の豊浦総合支所からシャトルバスを運行)


お車でお越しの方

中国自動車道下関ICから国道191号を豊浦町方面へ車で22km。<無料>駐車場あり(600台)。

※会場周辺の交通規制:なし

豊浦夏まつり&花火大会のクチコミ

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

豊浦夏まつり&花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-05-26 16:56:31