須佐湾大花火大会

すさわんだいはなびたいかい

山に囲まれた漁港が花火打上げの舞台

島根県にほど近い日本海に面した須佐漁港で開催する花火大会。三方を山で囲まれ、花火の炸裂音が反響するため、より迫力のある音が体感できる。平打、スターマインに特殊打上げが盛り込まれ、音の豪快さだけではなく見た目の変化も楽しめる。当日は18:00頃から、フラダンスや神楽、ゲストライブなども開催予定。漁港が熱い一夜となる。

須佐湾大花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
2023年7月28日(金)※雨天時:翌日に順延、翌日も荒天の場合は中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
20:00~20:40
打上数
約2000発
例年の人出
1万6000人(2019年度)
人気度
山口県内で16位
花火人気ランキング

※トイレは1ヶ所。

詳しいお問合せは須佐湾大花火大会実行委員会事務局(萩市須佐総合事務所産業振興部門内)(08387-6-2219)または須佐おもてなし協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
山口県萩市須佐 須佐漁港周辺

JR山陰本線須佐駅から徒歩5分


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:あり(18:00~21:15、周辺の市道・湾岸道路は車両進入禁止)

須佐湾大花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「ゆきだるま」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-24

アニソンとのコラボ花火もサイコーに盛り上がります!!自分の真上に上がるので毎年シートの上に寝転んで大迫力の花火を見ています!!途中で流れる町長さんのゆるーーい解説も癒されるし、遠方から行くだけの価値のある花火大会です!!

「かずまん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-08-12

次から次へ打ち上げられる花火は、迫力満点です。
毎年欠かさず見に行っています。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「K-photo yoshi」さんからの投稿写真

山口萩市の"みことイカ"で有名な須佐町、須佐弁天祭り花火大会である。

ローカルの花火であるが、湾内でのコンサートなど有り地元の方で盛り上がっていた。

派手な花火では無いが、湾内での打ち上げは魚眼レンズでないと収まりきれなかった。が面白い画になった。
投稿日
2019-07-31

「K-photo yoshi」さんからの投稿写真

投稿日
2019-07-31

写真を投稿する

須佐湾大花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:26

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。