おんまく花火

おんまくはなび

これぞ今治の夏の風物詩

今治市民のまつり「おんまく」とは、今治弁で「おもいっきり・めちゃくちゃ」のこと。今治港とその周辺を中心に多彩なイベントが行われる。そのフィナーレを飾るのが1万発の花火。今年のテーマ「-RE BORN(リボーン)-」に合わせたプログラムは6部構成で、今治の夜空に大輪の花を咲かせる。中でもフィナーレの尺玉100連発が見どころ。今年もFMラヂオバリバリ(78.9MHz)では、花火の生放送が聴けるのでラジオを持って見に行こう!

おんまく花火写真1

おんまく花火は愛媛県内2位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年8月6日(日)※雨天時:8月11日に延期
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
20:00~21:00
打上数
1万発
例年の人出
18万人(例年)
人気度
愛媛県内で2位
花火人気ランキング

※トイレは約20ヶ所(予定)。

有料観覧席あり。詳しいお問合せは今治市民のまつり振興会(0898-23-3939)またはおんまくホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
愛媛県今治市天保山町 今治港周辺

JR予讃線今治駅から徒歩15分


お車でお越しの方

瀬戸内しまなみ海道今治ICから一般道を今治市内方面へ車で3km、または今治小松自動車道今治湯ノ浦ICから国道196号を経由し、県道38号を今治市内方面へ車で10km。<無料>駐車場あり(500台)。

※会場周辺の交通規制:あり(今治港周辺)

おんまく花火のクチコミ

総合評価:4.92点★★★★☆(49件)

「四国民」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-10-05

花火シーズンも終わりましたが、ここの花火が一番でした!
また来年も期待してます!

「スマイル」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-13

花火のクオリティが高いです。
トレンドの時差式や芸術玉なども取り入れ、尺玉以上の大玉の数も多めの印象でした!
ラストは『芸術は爆発だ』を具現化したような迫力で名物になるのも納得。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

おんまく花火の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:26

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。