おんまく花火

おんまくはなび

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

これぞ今治の夏の風物詩

今治市民のまつり「おんまく」とは、今治弁で「おもいっきり・めちゃくちゃ」のこと。今治港とその周辺を中心に2日間にわたり踊りやダンスなど多彩なイベントが行われる。そのフィナーレを飾るのが1万発の花火。今年のテーマ「-芽(めぶく)-」に合わせたプログラムは5部構成で、今治の夜空に大輪の花を咲かせる。中でもフィナーレの尺玉100連発が見どころ。今年もFMラヂオバリバリ(78.9MHz)では、花火の生放送が聴けるのでラジオを持って見に行こう!

おんまく花火写真1

おんまく花火は愛媛県内4位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
前回開催:【中止】元の開催日:2020年8月1日(日)
週間天気を調べる
打上数
1万発(過去実績)
打上数ランキング
人気度
愛媛県内で4位
花火人気ランキング

会場へのアクセス・周辺地図

場所
愛媛県今治市天保山町 今治港周辺

JR予讃線今治駅から徒歩15分

※打上場所・地図は例年の打上場所を示しています。


お車でお越しの方

瀬戸内しまなみ海道今治ICから一般道を今治市内方面へ車で3km、または今治小松自動車道今治湯ノ浦ICから国道196号を経由し、県道38号を今治市内方面へ車で10km。

おんまく花火のクチコミ

総合評価:4.9点★★★★☆(43件)

「おんまく」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-05-12

今年は3年振りの開催!
全国的にも大規模花火大会は開催の方向で動いていたようなので期待はしてましたが、ようやく…という気持ちです。
無事開催できる日を楽しみにしています。
8/6(土)本祭り、8/7(日)後祭り&花火の予定のようです。

「おんまく」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-05-23

今年もどうやら中止のようですね。
ここ2年連続の中止なので、祭りの存続そのものが心配になってきています。
四国最大の花火大会ですので、無くなるとは考えていませんが、花火以外のおんまく祭り自体が縮小ということになればとても悲しいのでいつか必ず通常通り開催できるようにしてほしいです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

おんまく花火の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2022-05-16 09:10:37

※2022年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。