第17回香南市みなこい港まつり

だいじゅうななかいこうなんしみなこいみなとまつり

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

香南市の夏の一大イベント

みなこい港まつりは、産業経済の発展などを祈願して、吉川漁港では大漁旗掲揚やもち投げを行い、天然色劇場ステージでは地元団体による演奏や県内有力チームが元気一杯のよさこい演舞を披露する。夜は吉川漁港から約2000発の花火が打上がり、夏の夜空をきらびやかに演出。テンポよく次々と開く花火がまつりのラストを飾る。

第17回香南市みなこい港まつり写真1
第17回香南市みなこい港まつり写真2

第17回香南市みなこい港まつりは高知県内3位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
前回開催:2023年7月30日(日)※雨天時:8月6日に順延(花火のみ)
週間天気を調べる
打上時刻
21:00~21:30
打上数
約2000発
例年の人出
約5000人(例年は約3万人)
人気度
高知県内で3位
花火人気ランキング

※トイレは3ヶ所。

詳しいお問合せは香南市ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
高知県香南市吉川町吉原 吉川漁港および天然色劇場

土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線のいち駅からタクシーで15分

※打上場所・地図は例年の打上場所を示しています。


お車でお越しの方

高知自動車道南国ICから車で10分。<無料>駐車場あり(1000台)。

※会場周辺の交通規制:あり(駐車場への進入路一方通行)

第17回香南市みなこい港まつりの写真3
第17回香南市みなこい港まつりの写真4

第17回香南市みなこい港まつりのクチコミ

総合評価:4.67点★★★★☆(9件)

「こたこた」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-05-23

マジ最高友達と昼から夜10ぐらいまで遊んだけど飽きずに楽しめた来年もいくぞ!

「ニコニコ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-28

ステージでの、よさこい、ライヴを芝生に座ってのんびり見れて、たくさんの出店があって楽しいです
高知駅から無料のバスがあると、そのまま汽車で帰れるので県外から来る私としては、嬉しいのですが(笑)
次は食1グランプリに出ていた、うまいものが食べれると花火にビールと最高の高知旅になるなと思って
います。よろしくお願いいたします


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第17回香南市みなこい港まつりの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2024-06-19 11:35:44

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。