くきのうみ花火の祭典

くきのうみはなびのさいてん

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

華麗な花火の音と光が心に響く、くきのうみ

「くきのうみ花火の祭典」は、地域の活性化と北九州港洞海地区の発展に寄与する目的で1986(昭和61)年から始まり、今年で38回目を迎える。洞海湾の台船上からの大玉10号をはじめとした打上げ花火やジャズなどの音楽に合わせた花火、若戸大橋を舞台とした長さ260mの仕掛花火「ナイアガラ」を実施。また、北九州市制60周年を記念した「記念花火」も打上げる。海上花火ならではのロケーションで、真上に打上がる大迫力の大輪の花火は見応え十分だ。

くきのうみ花火の祭典写真1

くきのうみ花火の祭典は福岡県内3位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
前回開催:2023年7月29日(土)※雨天時:小雨決行、荒天時は中止
週間天気を調べる
打上時刻
20:00~20:40
打上数
約4000発
例年の人出
昨年度は中止(例年は約30万人)
人気度
福岡県内で3位
花火人気ランキング

※トイレは未定。

詳しいお問合せは北九州市若松区ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
福岡県北九州市若松区・戸畑区 洞海湾、若戸大橋周辺

JR筑豊本線若松駅から徒歩3分、またはJR鹿児島本線戸畑駅から徒歩5分

※打上場所・地図は例年の打上場所を示しています。


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺)

くきのうみ花火の祭典のクチコミ

総合評価:4.17点★★★★☆(6件)

「イカ焼き」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-07-30

花火は音楽もありとても綺麗で素敵で楽しかった!!
ただ、出店が少なくて残念。
特にイカ焼きのお店の方が不親切だし無愛想だし暑くてイライラしてるんかな〜って思った。
せっかく楽しい気分だったのに一瞬にして台無し、、、改善して頂きたい。

「りんご」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-20

すごく近くであがるので、すごい迫力ですよ。音楽に合わせて花火があがるので、感動しました。
みんなで道路に座ってみたり、ほのぼのしてますよ。人はすごい多いです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「英(はなぶさ)」さんからの投稿写真

投稿日
2014-06-23

「英(はなぶさ)」さんからの投稿写真

投稿日
2014-06-23

写真を投稿する

くきのうみ花火の祭典の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2024-05-22 16:49:15

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。