苓北じゃっと祭

れいほくじゃっとさい

2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは苓北町ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

天草の海に打上がる華やかな大輪の華

苓北町は天草諸島の中でもっとも大きな天草下島の西に位置している。かつて苓州と呼ばれていた天草地方の北寄りにあることから、現在の町名がつけられた。夏の風物詩である「苓北じゃっと祭」では、ペーロン大会や餅なげ抽選会などの様々なイベントが行われる。夜の花火大会は、富岡港から打上げられる大輪の単発や華麗に海を染めるスターマインが見どころだ。ちなみに祭りの名前の「じゃっと」とは、方言で「そうだ」や「本当だ」という意味。住民が一丸となって進んでいく決意が込められている。

苓北じゃっと祭写真1

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
2000発
打上数ランキング
例年の人出
6000人
人出数ランキング
人気度
熊本県内で14位
花火人気ランキング

※トイレは2ヶ所(仮設1ヶ所を含む)。

詳しいお問合せは苓北町ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
熊本県天草郡苓北町富岡 富岡港高速船岸壁先端

本渡バスセンターから天草産交バス富岡港行きで1時間、終点下車すぐ


お車でお越しの方

九州自動車道松橋ICから国道266号を経由し、国道324号を苓北町方面へ車で105km。<無料>駐車場あり(200台)。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺に交通指導員を配置)

苓北じゃっと祭のクチコミ

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「ちい」さんからの投稿写真

可愛いハートの花火良かったでーす!近くで見れて最高でした。
投稿日
2015-08-01

写真を投稿する

苓北じゃっと祭の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-05-21 16:53:08