御田祭の里 花火大会

おんださいのさとはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

約1000年の歴史を誇る田植え祭りに添えられる花火

美郷町は日向市から西方30kmほどの山手に位置する自然豊かな町。町の一大イベントである御田祭は平安時代からの伝統を持つ田植え祭り。その歴史は約1000年にも及ぶ。水田への御神幸が行われた後、牛、馬や神輿を田に入れて神田整地が行われ、最後に早乙女たちが田植えをする。「御田祭の里 花火大会」はこの前日に開催され、夏の訪れを告げるかのように町の夜空を彩り、山々に威勢のいい音をこだまさせる。

御田祭の里 花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
前回開催:2023年7月1日(土)(御田祭は7月1日・2日)※雨天時:荒天時は中止
週間天気を調べる
打上時刻
20:15~21:00(予定)
打上数
約1200発(予定)
例年の人出
昨年度は中止
人気度
宮崎県内で11位
花火人気ランキング

※トイレは7ヶ所。

詳しいお問合せは美郷町ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
宮崎県東臼杵郡美郷町西郷田代 葉桜ふれあい公園

JR日豊本線日向市駅から宮崎交通バス塚原行きで40分、美郷町役場前下車、徒歩15分

※打上場所・地図は例年の打上場所を示しています。


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:あり(17:00~21:30、会場周辺)

御田祭の里 花火大会のクチコミ

総合評価:4.67点★★★★☆(3件)

「トラベラー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-06-05

交通到着の指示は非常に明確です
ただし、退出する交通指示はありません

「さっちい」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-07-13

山の上からあがるけど、会場のすぐそばからあがるので、花火の迫力がものすごいです!真上から降ってくるような勢いです。あれを体験したら他の花火は物足りないかも☆ぜひ一度行くべきです!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

御田祭の里 花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2024-05-22 16:49:21

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。