芦ノ湖夏まつりウィーク湖水まつり花火大会

あしのこなつまつりうぃーくこすいまつりはなびたいかい

花火観覧船で箱根の夏を満喫

「芦ノ湖夏まつりウィーク」のトップを切って行われる花火大会。神事が執り行われた湖上に数多くの灯籠が流された後、待ちに待った花火大会がはじまる。静かな湖面に花開く花火は見事の一言。元箱根は夜店でにぎわうが、夕暮れ時の芦ノ湖畔は、湖水を渡る風が清々しい。花火観覧船からの観賞もオススメだ。

芦ノ湖夏まつりウィーク湖水まつり花火大会写真1
画像提供:箱根町観光課
芦ノ湖夏まつりウィーク湖水まつり花火大会写真2
画像提供:箱根町観光課

芦ノ湖夏まつりウィーク湖水まつり花火大会は神奈川県内11位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年7月31日(月)(芦ノ湖夏まつりウィークは7月31日~8月5日)
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上数
約2500発
人気度
神奈川県内で11位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは箱根町総合観光案内所(0460-85-5700)または箱根全山ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
神奈川県足柄下郡箱根町 元箱根

箱根登山鉄道箱根湯本駅から箱根登山バスまたは伊豆箱根バス元箱根港・箱根町行きで40分、元箱根港下車すぐ


お車でお越しの方

西湘バイパス箱根口ICから箱根新道を経由し、国道1号を元箱根方面へ車で17km。

芦ノ湖夏まつりウィーク湖水まつり花火大会の写真3
画像提供:箱根町観光課

芦ノ湖夏まつりウィークに開催される花火はこちら

芦ノ湖夏まつりウィーク湖水まつり花火大会のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(10件)

「mityhoney」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-02

残念ながら2020年の芦ノ湖夏祭りウイーク花火大会は、すべて休止の様です。
詳細は、箱根観光協会からお知らせの形で6月2日づけで発表されています。
混雑もなく、近くで大迫力の花火が見えたのですが残念です。

「キャンプ親父」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-08-06

8/4に花火を湖畔で見にいきました
友達家族と一緒に打ち上げを待って居た所、
打ち上げ開始2~3発目が私達の方に飛んできました。
花火の一部だとは思うんですが、子供たちの足とか当たってました。
蚊が刺した程度の小さな小さな火傷でしたので大丈夫でしが
周囲はざわざわしており、かなりスリルある体験となりました。
打ち上げ場所周辺は、ちょっと危険があるかもです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「みゆっき~」さんからの投稿写真

2007年に初めて今の旦那様に付き合ってたころ連れてきてもらいそれから毎年連れてきてもらってます。毎回感動させてくれている花火とっても近くに見れて素敵です。絶対になくなってほしくない花火大会です。
投稿日
2016-08-01

「たぁ」さんからの投稿写真

投稿日
2014-08-19

写真を投稿する

芦ノ湖夏まつりウィーク湖水まつり花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。