湯沢温泉夏まつり花火大会

ゆざわおんせんなつまつりはなびたいかい

湯沢の山あいに響く尺玉の大迫力!

新潟県湯沢町の湯沢温泉で毎年8月15日に開催される花火大会。打上げ場所は旧城平スキー場付近で、尺玉やスターマインが次々と打上がり、山あいに響く音は大迫力だ。花火は駅前だけでなく、駅周辺の広範囲で見ることができる。JR越後湯沢駅東口のお祭り広場には夜店が出店するほか、日中は若連中みこしが街を練り歩く。温泉宿に泊まって、のんびりと楽しんでみたい。

湯沢温泉夏まつり花火大会写真1

湯沢温泉夏まつり花火大会は新潟県内5位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2018年8月15日(水)(湯沢温泉夏まつりは8月15日・16日)※雨天時:翌日に順延
週間天気を調べる
打上時刻
20:00~
打上数
約120発
打上数ランキング
例年の人出
約9000人
人出数ランキング
人気度
新潟県内で5位
花火人気ランキング

※トイレは1ヶ所。

詳しいお問合せは湯沢温泉夏まつり実行委員会(雪国観光舎越後湯沢温泉内)(025-785-5353)または越後湯沢温泉観光協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢 JR越後湯沢駅周辺

JR上越新幹線越後湯沢駅からすぐ


お車でお越しの方

関越自動車道湯沢ICから車ですぐ。<無料>駐車場あり。町営滝沢駐車場を利用。

※会場周辺の交通規制:あり(終日、JR越後湯沢駅前東口車両通行止)

湯沢温泉夏まつり花火大会のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(4件)

「もも」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-08-04

実家があります。
車の方はオーロラなどあるエリアから見た方がいいですよ。
花火が終わると一気に高速目指して渋滞が始まります。
まだ花火が終わらないうちに高速に乗るか、数時間過ぎてから高速に乗るのが吉です。

「とき」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-08-16

帰省した時にちょうどやっていたので近くのホテルから見ました。
そんなに規模が大きくない花火大会ですが、間近で見た尺玉15連発はとても迫力があって上から花火が降り注ぐようでとても美しかったです!
ぜひまた見たいと思いました?


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

湯沢温泉夏まつり花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2018-07-27 12:25:17

広告を非表示にするには