輪島市民大花火大会

わじましみんおおはなびたいかい

北陸で密度ナンバー1とされるミュージック花火

輪島市民の地域愛を育むお祭り、「輪島市民まつり」。能登麦屋節や各種団体のステージイベント、パレードなどを予定。6月3日(土)の夜のイベントで花火大会が行われる。

輪島市民大花火大会写真1
過去開催のもの
輪島市民大花火大会写真2
過去開催のもの

輪島市民大花火大会は石川県内2位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年6月3日(土)(まつりは5月28日・6月3日・4日)
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
20:00~20:20
打上数
約25000発
人気度
石川県内で2位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは輪島市民まつりホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
石川県輪島市河井町 マリンタウン

JR金沢駅から特急バスで2時間


お車でお越しの方

能登自動車道能登空港ICから車で約25分。

輪島市民大花火大会の写真3
過去開催のもの

輪島市民大花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(3件)

「千枚田」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-13

今年は、特に凄かったです。海上から打ち上る花火が今までに見たことがない花火もあり、迫力でした。打ち上げ場所が近いので、ほぼ真上に上がるイメージです。年々迫力が増大している輪島花火!来年が今から楽しみです。

「竹田直弘」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-06-01

昨年度ガールフレンドに、誘われて行きましたか最高でしたので今年も行きます。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「ゆらり」さんからの投稿写真

ギネス登録された花火大会。1分間での打ち上げ数No.1!わずか20分で2万発!
投稿日
2019-05-11

「ゆらり」さんからの投稿写真

投稿日
2019-05-11

写真を投稿する

輪島市民大花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:27

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。