大曲の花火 秋の章

おおまがりのはなびあきのしょう

「あき」をイメージした挑戦的な劇場型花火ショー

夏に開催される大曲の花火競技大会の同会場にて秋シーズンにも開催される花火大会。大曲ならではの1時間以上にもなる劇場型花火ショーを開催する。

大曲の花火 秋の章写真1
過去の様子 写真提供:大仙市

大曲の花火 秋の章は秋田県内2位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年10月7日(土)※雨天時:10月8日(日)または10月14日(土)いずれかに延期
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
18:00~19:30
打上数
約8000発
人気度
秋田県内で2位
花火人気ランキング

前売イス席1名(小学生以上)6000円など。詳しいお問合せは大曲商工会議所花火振興事業部(0187-88-8073)または大曲の花火ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
秋田県大仙市 大曲花火大橋下流河川敷 雄物川河畔

JR秋田新幹線大曲駅から徒歩30分


お車でお越しの方

秋田自動車道大曲ICから国道105号を大曲橋方面へ車で7km。駐車場あり。観覧チケット購入者のみ。

大曲の花火 秋の章のクチコミ

総合評価:3点★★★☆☆(6件)

「えーじ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-10-03

いつもの年より寒くもなく天気もよく最高のコンディションで観覧できました。芸術性をしっかり出し迫力もあり満足です。個人的には夏の競技会より春と秋の大曲の花火が好きかなぁ。

「チイ坊」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-10-15

開催判断は、当日の朝6時なっていたのに、前日夜にHPを確認すると延期のお知らせが!
慌てて、宿を手配するも、時すでに遅し…日帰りで帰ろうにも、最終の新幹線が19時43分。
そりゃないぜ〜
最終までは見られません…
判断が難しかったのかもしれませんが、当日の朝判断と周知したのなら、そのままにしてほしかったです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

大曲の花火 秋の章の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:27

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。