大曲の花火~春の章~

おおまがりのはなびはるのしょう

テーマは「世界の花火 日本の花火」

春の大曲の花火「大曲の花火~春の章~」が今年も開催。今年の「世界の花火」はカナダから「FireworksFX」が来日。地元花火業者4社とのコラボレーション花火は必見です。日本の花火トップクラスの“百花繚乱”花火ショーをお楽しみください。

大曲の花火~春の章~写真1
写真はイメージ

大曲の花火~春の章~は秋田県内3位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年4月29日(土)※雨天時:荒天の場合、4月30日・5月6日のいずれかに延期
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:00~21:00※開場16:00予定
打上数
約8000発
人気度
秋田県内で3位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは大曲商工会議所花火振興事業部(0187-88-8073)または大曲の花火 春の章ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
秋田県大仙市 「大曲の花火」公園(全国花火競技大会が開催される雄物川河畔)

JR秋田新幹線大曲駅から徒歩30分


お車でお越しの方

秋田自動車道大曲ICから国道105号を大曲橋方面へ車で7km。駐車場あり。観覧会場内駐車場は観覧席チケット購入者専用。

※会場周辺の交通規制:会場周辺(15:00~)

大曲の花火~春の章~のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「かなか-な」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-05-01

初めて大曲に来て花火を鑑賞しました 素晴らしかった!!!
周りの方達が花火に詳しくて、驚きました 春の大会はこれでも"小さい"らしく、夏の大会の凄さが想像できます
オープニングがスラダンの曲とコラボしていたので、感激のあまり録画するのを忘れてしまいました ぜひ音楽と一緒の映像を公開して下さい
また、豪華絢爛な花火の中で、トンボをモチーフにした花火が胸に残りました 世界紀行のアフリカ編もとても印象的でした
花火作家の皆さん、大会関係者の皆さん、感激しました
どうもありがとうございました


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「アマガエル」さんからの投稿写真

2018年、今年は風向きも良く撮影日和でした。
投稿日
2018-05-21

写真を投稿する

大曲の花火~春の章~の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

画像・ご紹介文は株式会社紅屋青木煙火店プレスリリース(2022年)より抜粋
最終更新日時:2023-08-28 15:47:27

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。