福山鞆の浦弁天島花火大会

ふくやまとものうらべんてんじまはなびたいかい

鞆の浦の夜空を彩る光の一大ページェント

2023年は4年ぶりに開催。瀬戸内に初夏を告げる風物詩となっており、水面に映る花火が幻想的。江戸時代の風情を残す鞆の町並みとともに、港町ならではの情緒ある花火大会を楽しみましょう。

福山鞆の浦弁天島花火大会写真1
写真提供:広島県
福山鞆の浦弁天島花火大会写真2
写真提供:広島県

花火打上情報

花火打上日
2023年6月3日(土)※雨天時:小雨決行、荒天時は翌日に順延
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:00~20:30
打上数
約2000発
人気度
広島県内で11位
花火人気ランキング

有料観覧席あり。詳しいお問合せは福山鞆の浦弁天島花火大会実行委員会(福山市観光課)(082-222-1104※平日10:00~17:00)または福山鞆の浦弁天島花火大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
広島県福山市鞆町弁天島 鞆支所周辺一帯(打上場所)

JR福山駅からバスで約30分(鞆車庫前まで)


お車でお越しの方

<有料>駐車場あり。事前予約が必要、当日協力金1500円(みろくの里駐車場は予約不要)。

福山鞆の浦弁天島花火大会の写真3
写真提供:広島県
福山鞆の浦弁天島花火大会の写真4
写真提供:広島県

福山鞆の浦弁天島花火大会のクチコミ

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「k-photo」さんからの投稿写真

鞆の浦の山手中腹に医王寺があります。鞆の浦港、弁天島、を見下ろすことが出来、最高のロケーションである。
寺内、墓所などで撮影される方は、住職にお声かけいたしましょうね、礼儀ですよ。
投稿日
2019-05-25

「k-photo」さんからの投稿写真

投稿日
2019-05-25

写真を投稿する

福山鞆の浦弁天島花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:29

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。