にし阿波の花火 第2回全国花火師競技大会

にしあわのはなびたいかい だいにかいぜんこくはなびしきょうぎたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

芸~ワザ~を競い合う「花火競技大会」

徳島県三好市/美馬市で開催される「にし阿波の花火」は、全国から実力派の花火師が集結する中・四国唯一の花火競技大会です。全国花火師競技大会「にし阿波の花火」多彩な打上技術を持つ花火師、渾身の「芸術玉」を創る花火職人など、日本屈指の花火のオールスターが集い、通常の花火大会とは異なり「芸」~ワザ~を競い合う「花火競技大会」。そのクオリティやバリエーションは過去の花火大会とは一線を画す感動をみなさんにお届けします。虹色に変化する新作尺玉や、30分の1秒で音楽とシンクロするミュージックスターマインなど、花火の新たな魅力を体感できます。

にし阿波の花火 第2回全国花火師競技大会写真1

花火打上情報

花火打上日
前回開催:2023年11月11日(土)
週間天気を調べる
打上時刻
18:00~20:00※開場11:00
打上数
約2万発(過去実績)
人気度
徳島県内で4位
花火人気ランキング

詳しいお問合せはにし阿波の花火ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
徳島県三好市・美馬市 西部健康防災公園

JR徳島線江口駅から徒歩約30分

※打上場所・地図は例年の打上場所を示しています。


お車でお越しの方

徳島自動車道美馬ICから約10分。駐車場あり。駐車場付きチケット専用。

にし阿波の花火 第2回全国花火師競技大会のクチコミ

総合評価:4.75点★★★★☆(4件)

「匿名希望」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-11-18

花火自体はすごく綺麗でした!
家が近いのですごく迫力があって
家も揺れるぐらいでした
ちょっと残念な所がありました
家に向かって帰ってる時に
警備員がいて合言葉がいるの知らなくて
郵便見てもパンフレットが入ってなくて
結局、合言葉分からないままでした
周りには人が沢山いて
いつも車を停めている所まで行けなかった
コーンが置いてあったので通れなかった。

「たーちゃん花火マニア」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-09-07

コロナ前の演出で、三遠煙火さんのミュージックスターマインで、演歌での演出がとてもゆ~もわがあり
よかったです。^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^
花火業者さんも全国から勢揃いで素晴らしい大会でした。
これに打ち上げ幅が600メートル以上の演出で上げていただければなお大喜びです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

にし阿波の花火 第2回全国花火師競技大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

画像・ご紹介文は徳島県プレスリリース(2023年)より
最終更新日時:2024-06-19 11:35:48

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。