泉州 光と音の夢花火

せんしゅうひかりとおとのゆめはなび

音楽に合わせて花火が打上がる、イリュージョン夢空間

2017(平成29)年に泉南市で13年ぶりに復活を遂げた花火大会。企業や市民に協賛を募り、迫力のある尺玉やスターマインなど、2日間で約3万発の花火を打上げる。会場は「日本の夕陽百選」に選ばれている大阪泉南のタルイサザンビーチ。事前リクエストの中から選定された楽曲と花火を完全にシンクロさせた最先端のショーは思い出となること間違いなし!

※(2020.08.31追加)10月3日・4日に開催を予定していた2020年の花火大会は2020年12月26日(土)・12月27日(日)に変更が発表されました。詳しくは泉州 光と音の夢花火公式ホームページにてご確認ください。

泉州 光と音の夢花火写真1
泉州 光と音の夢花火写真2

合わせて読みたい関連ニュース

花火打上情報

花火打上日
2020年12月26日・12月27日※雨天時:小雨決行、荒天の場合は中止
週間天気を調べる
※2020年の開催は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上数
約3万発(2日間で)
打上数ランキング
例年の人出
約10万人
人出数ランキング

※トイレはあり(数未定)。

有料観覧席 あり (料金未定)。詳しいお問合せは泉州 光と音の夢花火実行委員会(06-4708-5757)または泉州 光と音の夢花火ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
大阪府泉南市 りんくう南浜海水浴場(タルイサザンビーチ)

南海本線樽井駅から徒歩10分


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:なし

泉州 光と音の夢花火のクチコミ

総合評価:1.75点★☆☆☆☆(5件)

「ハイチャラバ~イ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-08-28

2年前、打ち上げ数観に釣られて観に行ったとき、質の悪い花火が上がっていました。がっかり花火でした。

「やっぱすっきゃねん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-08-23

2019、彼女と見に行きました。
直前に淀川花火大会等を見ていたこともあり多少期待しすぎていた部分もありましたが、かなり残念な花火でした。
・係員少なすぎ。運営がずさん。
全席有料なのでゲートがあるのですが、開場まで長蛇の列。1時間程まちましたかね?なのに、開場した途端、列関係なく色んなところから割り込みがありぐちゃぐちゃ。そもそも、列整理する係員もおらずあちらこちらで喧嘩になってました。
・あのクオリティであの値段…強気すぎ。
運営がどういう会社なのか知りませんが、安くして儲けよう感がやばい。
・花火が小さい。遠い。スカスカ。市販レベル。
・花火師の花火が上がるが数発のみ。
ほんとに地域の花火大会レベルです。金を払ってみるのはお勧めしません。イメージや動画も詐欺かよってなるレベル。
今年はコロナで他の花火大会がないので、もしかしたらクオリティ上げるかもしれませんがね。
まあ、去年一昨年見る限り、他の花火大会がないことをいいことにクオリティ低いのあげると私は断言出来ますが。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

泉州 光と音の夢花火の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2020-09-28 11:07:55