ENJOY!りんくう(りんくう花火)

えんじょいりんくう りんくうはなび

2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくはENJOY!りんくうホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

参加型花火など楽しいイベント企画が盛りだくさん!

りんくう公園マーブルビーチを舞台に繰り広げられる花火大会。7000発の花火打上が予定されています。2019年のテーマは「超体感花火」。花火と音楽を完全にシンクロさせるプログラムが見どころです。参加型の企画として、子供による職場体験「キッジョブース」や「タオル投げコンテスト世界大会」など様々なイベントを開催予定。今年もENJOY!りんくうを大いに楽しもう!

ENJOY!りんくう(りんくう花火)写真1
ENJOY!りんくう(りんくう花火)写真2

ENJOY!りんくう(りんくう花火)は全国16位大阪府内2位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
7000発(予定)
打上数ランキング
例年の人出
約4万人
人出数ランキング
人気度
全国16位 大阪府内で2位
花火人気ランキング

※トイレは未定(検討中)。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
大阪府泉佐野市 りんくう公園マーブルビーチ

南海空港線・JR関西空港線りんくうタウン下車、徒歩約10分


お車でお越しの方

駐車場はなし。公共交通機関の利用が望ましい。

ENJOY!りんくう(りんくう花火)の写真3

ENJOY!りんくう(りんくう花火)のクチコミ

総合評価:2.93点★★☆☆☆(15件)

「夏の花火の思い出」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-09-05

規模こそ大きくないが、元々、行政が財政難でやめてしまった花火を、市民がボランティアで募金活動で復活させたという、田舎にしては行動力のある市民グループのエピソードを聞いて、この規模の花火大会を開催し続けていることに驚き。
聞いた話では、花火開催続行応援のために有料席チケットを応援買って現地では見ない地元民も多いそう。
市外から無料で見にくる人も多く、警備費が膨れ上がっているようなので、無料席の入り口が遠くなるのも仕方ないような気もするし、当日スタッフの殆どが素人のボランティアなのに、文句を言っている無料観覧席の客も見かけるので、有料席を増やしてプロのスタッフを増やすなどの対策も望まれる。

「水面に映る花火が綺麗」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-09-03

りんくうタウン駅から無料観客席の入り口までは、かなり歩きますが、来たかいがあるな、と思えるくらいフィナーレは良かったです。
屋台は少なめですがコンビニで買って行けば十分楽しめるかと。
評価を見て期待せずにカップルで行きましたが、「あれ?」ともならず、お互い感動して来てよかったね、と言いながら帰りました。
有料席ではトラブルが多いみたいですが、無料席でこのクオリティなら良いと思います。
17:30頃から歩き始め場所取りすればマーブルビーチの1番前で見れました。花火も近く、有料席寄りを取ると音楽も聞こえました。
8月の終わり頃までやってる所が少ない中、雨の中でも打ち上げてくれたので、行って良かったです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

ENJOY!りんくう(りんくう花火)の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-05-08 13:55:59