第36回利根川大花火大会の花火クチコミ 39件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、第36回利根川大花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「カンタム」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-09-28

関宿側から観覧。


昨年より、警備誘導やトイレ問題、観覧マナーなど格段に向上しておりとても良かったです。

立地上、交通問題は中々難しいと思いますが、来年以降も頑張って頂きたいと思います。
大会として昨年より良かったと思いますので、星4つつけさせてもらいました。

「シロクマ」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-09-23

2023の利根川花火大会は初めてです。
花火自体は素晴らしかったで、たくさん人におすすめしたいのですが、交通の面のを改善して欲しいなと思います。
最寄り電車の駅がないので、公共交通を使う人には大変不便です。最初は南栗橋駅から出発の片道(¥1500)の臨時バスは有料観覧席チケットを買う人しか買えませんでした。
開催1日前に、自由席を使用人も臨時バスのチケットを買えになりましたが、時間表は正午12:30は最後のバスでした。1:15pm早く着くのバスにもかかわらず、終点は会場まで30分も歩かなけれなりませんところでした。会場までゆっくり歩いて行きましたが、向かってる人はあんまりいないし、道も全く渋滞がなかったし、¥1500も払った私なぜかもっと近くに降ろされないか不思議でした。他の口コミの通り、今年の大会も予定の8時の通り終わらなかったので、帰りは会場の土手からバス停まで90分かかりました(1人で行ったので、途中で何回も走ったりの状態でした)。帰りの最後のバスに間に合わない可能性がありますので気をつけて下さい。

「本州花火スト」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-09-19

出だしから普通の花火、途中間隔も長めで飽きる時もあります、、、ところが最後の最後に感動に値する花火か一気に上がります。19時位から見て、最後まで見るべきです。最後まで見ないと少し後悔、最後まで見て感謝の気持ちが湧き上がります(^。^)

「ねこじろう」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-07-30

昨年初めて見ました。感動!、みんなに見て欲しいと思う花火でした。

「花火大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-10-19

境町の花火に期待していきました。今年含め3回来場していますが、今回に至っては最低な花火大会でした。毎回無料席での参加ですが、音楽は無し、花火の間もあり過ぎて終了予定の9時?で1万発もうってないような花火で、予定終了時刻50分以上も遅れてフィナーレ。周りの観客も散々文句言って帰っていきました。もう行きませんね。せめてスピーカーは所々に置くべきで、遅くなった理由などは都度Webを通して配信するべきですね。
7時間前に入って本当に残念な花火大会でした。

「カンタム」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-10-10

花火だけは最高、その他は…。



下準備として徹底的に調べ尽くし、かつ有料席チケットを所持していても、早朝には会場付近にたどり着くつもりで「車」で行かないと話になりません。

公共交通機関で行こうとすると、エライ目に合いますのでご注意を。


あと、たいていタイムテーブル通りに終わりません、ここの花火。

「「モリモリ」」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-09-18

初めまして
利根川花火大会期待値120%で観覧望みましたが
最悪でした。
花火の間隔が長く構成も悪かった何しろ打ち上げ花火
が短調。
また、最後は、間が空きすぎで帰る人続出(笑)
五霞町側警備員も引き上げ体制。
私も片付けして帰り
駐車場の車の中から最後のスターマイン観ました
まあ多少満足。
3万発上がってないんじゃない❗️
結局、「長岡花火最高」
次は、懲りずに土浦
花火行くよー

「スキスキ花火」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-09-18

迫力ある最高の花火大会でした。 来年も行くの決定!

「zuka1026」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-03

今年の提供花火には、正直がっかりしました。内容、構成はいつもと嗜好を変えて実施してましたが、最後のところは尻切れトンボのようで、「え、これで終わり?」感が半端なかったです。同行者に初めてこの花火を見る方がいたのですが、行く道すがら「提供花火は、感動するぞ」と話ししてたのですが、帰りに感想を聞いたところ、話ほどではなかったとのことでした。茨城から、8年連続で行ってますが、今年の提供花火は申し訳ないですが最低だったと思います。来年も必ず行きますので、例年のこれでもか、これでもかの追い打ちがある花火に戻してください。スタッフの皆さんお疲れ様でした。

「ただの」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-06

音楽花火は大好きなのですが、今年は音が酷かったです。テーブル席で、丁度左右スピーカーの中間でしたが、音が大き過ぎる上に低音が割れてしまって、せっかくの花火が台無しでした。スピーカーの側の人
は耳を塞ぐ程だと思います。長岡や土浦はその辺が上手く快適です。来年はその辺を改善して、有名花火師さんの意図する表現が、せめて有料席では満喫出来るようお願いしたいです。

「楓」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-24

初めての参加でした。
花火大会自体は予想より迫力のあるものでした。
しかし、大会終了の誘導(河川敷の駐車場)が全然なく、駐車場から出るのに2時間半もかかりました。しかも、1メートルも動かない時間が2時間ちょっと!
これはひどい。
入場するときには駐車場への誘導人員が数多くいたのに、半分でも退場に回せていたらもっとスムーズにいったのではないか?
ある一定の時間になったら(歩行者が少なくなったら)出口一つではなく、二つに増やすとか。
毎年こんなことやっているのかしら?

「まさともおやじ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-22

近くでもあり、他に競合もなし。暇つぶしのつもりで息子家族と。
期待なしが、今年ようやく普通のレベルに。それなりの楽しめました。
ダメ出しは、有料席に比べ、無料席には案内放送のスピーカーが少なく、間が余計に長く感じられること。横に細長い会場にはなかなか難しいとは思えるが…

「ゆうさく」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-17

いや~今年はかなり良かったんじゃないかな~
マルゴーさんの参加前から望んでいたから嬉しいかぎり
アナウンスから打ち上げのタイミングにグダグダ感多少あったけど
ラストのスターマインでそんなの吹っ飛んだね
ここ周辺の大会で一番良い大会になっちゃった気がする

「スキスキ花火」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-14

最後の10分超のスターマインは良かった。マルゴーの時間差花火に期待していたが残念。野村花火は長岡のような紫の花火が見たかった。常総も行くよ!

「花火キチガイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-14

元号が変わり令和初開催の為か?今年の堺の花火は凄く気合が入ってて!
ショボイのは一切無く凄かったです!

まだ花火シーズンが始まったばかりですが、今年見る予定の花火の中で
No1になるかも知れない程の素晴らしい大会でした。

今日、堺町の花火を見に来た人は皆んな大満足で過ごせたと思います。

欲を言うと、これでもか、これでもかと言う追い打ちダメ出し感が
少しだけ足りないので、周りの反応も凄い!凄い!は超沢山聞こえましたが、
ヤバイ!感動した!泣きそうと言う声は、余り聞こえませんでしたので、
2016年の様な壮絶なラストを来年は期待致します。

「まっちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-06-13

運営にはいろいろと思うところはあるけど、有名花火師の花火を関東圏で見られる数少ない花火大会は貴重だと思う。

「ゆうこりん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-06-01

最高でした!目の前で大きな花火が上がり、迫力満点テーブルと椅子の席で、屋台も地元のお店が出ていて美味しかった!他の方の口コミが悪いのにビックリです!渋滞もなく最高でした!

「ともあき」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-16

色々とショボい!
俺は二度と行かない!!

「来年に期待」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-22

アリーナ席が一般発売ですぐに売り切れ、二人でしたがマス席購入

マス席かなり空席が目立ちましたね、せめて半マス席、アリーナ席増やしてもらえればもっと有料席売れると思います。
周りにも二人組いましたが、まぁ二人では値段高過ぎですね…
スピーカーの音も場所によってはほとんど聞こえないし、
立ち見してました、
ライブ席1000円で良かったです

「まさともおやじ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-15

昨年以上の混雑(他の地区に競合がなかったせいか?)
プログラム自体はそれなり。しかしながら、運営そのものに問題が。開始遅れの最終30分以上オーバー。魔が長すぎ、興奮半減。結果、尺玉含む22,800発が並みの花火大会に。
有料席の充実は予算の都合上理解もできるが、反面、無料席にスピーカーが少なく、場所によっては、アナウンスが全く聞こえないところも。魔が長く感じたのは、これも原因の一つかも…
対岸の野田地区に有料ながらも観覧席を設けたことは評価に。

最終更新日時:2023-10-02 12:20:11