第37回利根川大花火大会

だいさんじゅうななかいとねがわおおはなびたいかい

大輪の華が利根川上空に花開く

茨城県境町で開催するビッグスケールの花火大会。茨城が誇る山崎煙火製造所と野村花火工業、紅屋青木煙火店、マルゴーの4大花火師による夢の競演で、約3万発の花火が夜空を彩る。音楽とのシンクロや観客席の間近で打上げられるスターマイン、目の前で上がる尺玉など迫力満点の花火が体感できる。ゆっくりと観賞するなら有料桟敷席をおさえておこう。

第37回利根川大花火大会写真1

第37回利根川大花火大会は茨城県内3位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2024年9月14日(土)※雨天時:翌日に順延、翌日も荒天の場合は翌々日に順延
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
18:00~20:30
打上数
約3万発
例年の人出
30万人(例年)
人気度
茨城県内で3位
花火人気ランキング

※トイレは未定。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
茨城県猿島郡境町 利根川河川敷(さかいリバーサイドパーク)

お車でお越しの方

圏央道境古河ICから車で10分(駐車場へのアクセス詳細は公式ホームページを参照)。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺)

第37回利根川大花火大会のクチコミ

総合評価:3.79点★★★☆☆(39件)

「カンタム」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-09-28

関宿側から観覧。

昨年より、警備誘導やトイレ問題、観覧マナーなど格段に向上しておりとても良かったです。
立地上、交通問題は中々難しいと思いますが、来年以降も頑張って頂きたいと思います。
大会として昨年より良かったと思いますので、星4つつけさせてもらいました。

「シロクマ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-09-23

2023の利根川花火大会は初めてです。
花火自体は素晴らしかったで、たくさん人におすすめしたいのですが、交通の面のを改善して欲しいなと思います。
最寄り電車の駅がないので、公共交通を使う人には大変不便です。最初は南栗橋駅から出発の片道(¥1500)の臨時バスは有料観覧席チケットを買う人しか買えませんでした。
開催1日前に、自由席を使用人も臨時バスのチケットを買えになりましたが、時間表は正午12:30は最後のバスでした。1:15pm早く着くのバスにもかかわらず、終点は会場まで30分も歩かなけれなりませんところでした。会場までゆっくり歩いて行きましたが、向かってる人はあんまりいないし、道も全く渋滞がなかったし、¥1500も払った私なぜかもっと近くに降ろされないか不思議でした。他の口コミの通り、今年の大会も予定の8時の通り終わらなかったので、帰りは会場の土手からバス停まで90分かかりました(1人で行ったので、途中で何回も走ったりの状態でした)。帰りの最後のバスに間に合わない可能性がありますので気をつけて下さい。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「ひろしゅう」さんからの投稿写真

投稿日
2023-09-18

「さつき」さんからの投稿写真

投稿日
2022-09-17

写真を投稿する

第37回利根川大花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2024-07-19 14:09:20

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。