第35回利根川大花火大会

だいさんじゅうごかいとねがわおおはなびたいかい

大輪の華が利根川上空に花開く

茨城県境町で開催するビッグスケールの花火大会。茨城が誇る山崎煙火製造所と野村花火工業、紅屋青木煙火店、マルゴーの4大花火師による夢の競演で、前回の約2万3000発よりスケールアップした約30000発の花火が夜空を彩る。音楽とのシンクロや観客席の間近で打上げられるスターマイン、目の前で上がる尺玉など迫力満点の花火が体感できる。ゆっくりと観賞するなら有料桟敷席をおさえておこう。

第35回利根川大花火大会写真1
昨年以前のもの

第35回利根川大花火大会は茨城県内2位の人気の高い花火大会です。

合わせて読みたい関連ニュース

花火打上情報

花火打上日
2022年9月17日(土)※雨天時:荒天順延
週間天気を調べる
※2022年の開催は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
18:30~20:00
打上数
約30000発
例年の人出
15万人
人気度
茨城県内で2位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは境町観光協会(境町まちづくり推進課内)(0280-81-1319)または境町観光協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
茨城県猿島郡境町 利根川河川敷(さかいリバーサイドパーク)

東武スカイツリーライン東武動物公園駅から朝日バス境車庫行きで40分、境町下車後徒歩3分


お車でお越しの方

圏央道境古河ICから県道17号を境町役場方面へ車で4km。

第35回利根川大花火大会のクチコミ

総合評価:3.75点★★★☆☆(32件)

「zuka1026」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-09-03

今年の提供花火には、正直がっかりしました。内容、構成はいつもと嗜好を変えて実施してましたが、最後のところは尻切れトンボのようで、「え、これで終わり?」感が半端なかったです。同行者に初めてこの花火を見る方がいたのですが、行く道すがら「提供花火は、感動するぞ」と話ししてたのですが、帰りに感想を聞いたところ、話ほどではなかったとのことでした。茨城から、8年連続で行ってますが、今年の提供花火は申し訳ないですが最低だったと思います。来年も必ず行きますので、例年のこれでもか、これでもかの追い打ちがある花火に戻してください。スタッフの皆さんお疲れ様でした。

「ただの」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-06

音楽花火は大好きなのですが、今年は音が酷かったです。テーブル席で、丁度左右スピーカーの中間でしたが、音が大き過ぎる上に低音が割れてしまって、せっかくの花火が台無しでした。スピーカーの側の人
は耳を塞ぐ程だと思います。長岡や土浦はその辺が上手く快適です。来年はその辺を改善して、有名花火師さんの意図する表現が、せめて有料席では満喫出来るようお願いしたいです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「サクリン」さんからの投稿写真

対岸の土手から。

今年も風下になってしまいましたが、ロケーションは最高です。
投稿日
2019-07-19

「サクリン」さんからの投稿写真

投稿日
2019-07-19

写真を投稿する

第35回利根川大花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2022-08-10 15:32:16

※2022年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。