大阪『天神祭奉納花火』を存続させたい!大阪天満宮がクラウドファンディング募集

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

天神祭

千年以上続く天神祭を存続させよう!

日本三大祭りの一つ「天神祭」。7月25日本宮祭では陸渡御・船渡御がはじまり、夜には神様に奉納する5000発の奉納花火が打ち上げられます。この「天神祭」は、平成20年より赤字に陥り、ここ近年では天神祭を斎行する度に、毎年1000万円の赤字が増え、年ごとの累積赤字が膨らみ、昨年(平成28年度)は3,400万円に達しようとしているという。原因としては、大阪府・大阪市よりの補助金の全削減、奉拝船の減隻、設備費・特に警備費の増加が挙げられ、大阪天満宮HPでは、クラウドファンディングへの協力を募っている。

クラウドファンディング概要

目標金額:250万円

資金の使い道:増額される警備費に充当(目標を上回る応援を頂ければ、これまでの累積赤字3,400万円の解消に充当予定。

プロダクション・ファンディング型でエントリー。目標金額に到達・失敗にかかわらず。天神祭は齋行予定。また、お下がりも応援していただいた皆様に随時お届け予定。

クラウドファンディング詳細千年続く日本三大祭の大阪天満宮「天神祭」をクラウドファンディングで実現!

大阪天満宮ホームページ

天神祭総合情報サイト


最終更新日
2017-06-28 10:10:00
情報提供元
ジョルダン