第56回豊田おいでんまつり花火大会(愛知)
全国屈指の花火師により打上げられるこだわりの詰まった花火
- 2024年7月28日(日)
- 県内2位
- 矢作川河畔 白浜公園一帯
こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。
愛知県豊田市最大のイベントである「豊田おいでんまつり」は、「おいでん踊り」と「花火大会」で構成されています。「おいでん踊り」は、参加者が編成する「踊り連」による参加型のまつりです。おいでん踊りの集大成、「おいでんファイナル」は7月28日に、翌日29日には、全国屈指の「花火大会」が開催され、大迫力の花火が夜空に打ちあがります。2018年は第50回を記念して27日に「おいでん前夜祭」も開催します。
日時:7月27日(金) 18:00~20:00
場所:喜多町2~3丁目交差点の間
内容:おいでん踊り、地域で親しまれている音頭による踊り 他
※前夜祭は浴衣や、踊り衣装での参加を推奨します。
日時 :7月28日(土) 17:00~20:30
場所 :名鉄豊田市駅東側一帯
アクセス:名古屋鉄道「豊田市駅」または愛知環状鉄道「新豊田駅」下車すぐ
内容 :「おいでん踊り」のパフォーマンスはサイコーに楽しい!趣向を凝らした「踊り連」のチーム演舞は、コスチュームも華やかで、踊りもキレッキレ。見ているだけでもワクワクうずうずしてしまいます。飛び入り参加で踊れる時間もございますので、ご参加ください。
詳細は主催者ホームページをご確認ください。