新型コロナウィルス早期収束を祈願して…頑張ろう北海道!!「ハチイチ花火プロジェクト」

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

この度、株式会社TAIRINの企画により、新型コロナウィルスの早期収束を祈願して全道一斉に花火を打ち上げることとなりました。真駒内花火大会や手稲曙夏祭りの実行委員、民間企業有志を中心にこの企画に賛同・運営を行うこととなりましたのでお知らせいたします。

6月1日「Cheer up 花火」の時のものです

新型コロナウイルスの感染拡大をうけて、「ともに頑張ろう」「コロナに打ち勝とう」など、1日も早い収束を祈願し、希望や元気を届けようとする取り組みが各業界で広がっております。花火業界においても、6月1日に全国の花火業者が賛同し、全国各地で同時に花火を打ち上げるという業界史上初の試み「Cheer up 花火」が行われました。

花火のルーツをたどると、悪疫退散祈願を目的として花火を打ち上げたことが花火大会の起源ともいわれており、鎮魂を目的とした花火や復興を願う花火もこれまで多く打ち上げられてきました。我々、花火関係者にできることは、花火を打ち上げることです。悪疫退散を祈願し、花火を見上げて“笑顔”になってもらう。今回は全道の人たちに希望と元気を届けたい。ひとりでも多くの人にこの想いをお届けできるよう、全道各地で一斉に花火を打ち上げます。

開催概要

開催日
令和2年8月1日(土)
開催時間
20時1分開始打ち上げは5分以内
開催場所
全道20か所予定打上市町村のみ7/30以降に公表
主管
株式会社TAIRIN
運営協力
真駒内花火大会実行委員、手稲曙夏祭り実行委員会、(株)アスクゲート、(株)ネクスト夕張ハルクス、(株)たくみ、(株)インターパーク

このイベントは無観客で行います。道民の皆様には自宅で花火を楽しんでいただきます。

注意事項

※打上場所の詳細は非公表となります。打上終了後、解禁となります。
※新型コロナウィルスの早期収束祈願の花火です。


最終更新日
2020-07-27 14:45:00
情報提供元
ジョルダン