第4回川口花火大会(埼玉)
2024年のテーマは、「歴史を綴り未来へ絆ぐ夜空レヴュー ー華美演舞1110ー(はなびえんぶ かわぐち) 」。
- 2024年11月9日(土)
- 県内2位
- 川口市荒川運動公園
こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。
川口商工会議所では今年11月に第2回川口花火大会を開催します。
本花火大会は、従来であれば令和2年に開催予定でいましたが、台風や新型コロナウイルス感染症の感染拡大と災害に見舞われ中止が続き、実に令和元年以来3年ぶりの開催となります。令和元年5月に開催された第1回川口花火大会に続き、当商工会議所が主催となり、前回大会から一層パワーアップした花火大会をお届けします。川口の伝統産業である鋳物の文化から派生した初午太鼓や、音楽とのコラボレーションが楽しめる花火に加え、今年は前回大会より2,400発多い、9,400発の花火を打ち上げます。
人々に笑顔を届けたいという想いを込めて、11月5日(土)、荒川河川敷で「大輪」の花を火(ひ)らかせます。
川口市に定着した観光資源として本大会を継続し、地域経済の活性化に寄与することを目的とし、まちの一体感の醸成を図る。
記念の花火を迫力ある有料席で観覧しませんか?チケット販売席種
※当日は有料席の方専用の地元飲食店約50店舗による川口グルメフェスを開催します。