五輪坂花火大会

ごりんざかはなびたいかい

これまでの開催をもって花火大会は、諸事情により終了となりました。詳しくは羽後町ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

ふるさとの温かみあふれる素朴な花火大会

秋田県南部の羽後町で開かれているこの花火大会は、1980(昭和55)年、地元の老人福祉施設が入所者の人たちに楽しんでもらおうと始めたもので、数年前からは周辺公共施設の開設記念行事として本格的なイベントとなった。打上げ数は700発ほどだが、どこか懐かしく心に染みる花火大会だ。また、花火大会の翌日からは「西馬音内盆踊り」が行われている。700年の歴史を誇り国の重要無形民俗文化財にも指定されている盆踊りで、こちらも見逃せない。

五輪坂花火大会写真1

五輪坂花火大会のクチコミ

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

五輪坂花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:20

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。