しすい孔子公園夏まつり花火大会

しすいこうしこうえんなつまつりはなびたいかい

夏まつりのフィナーレを飾る大輪の花火

熊本県菊池市泗水(しすい)町の孔子公園で毎年8月14日に開催される「しすい孔子公園夏まつり」。ダンスやバンド演奏など、多彩なステージイベントとバザーにより熊本の夏を盛り上げる。そして夏まつりを締めくくるのは花火大会。県内でも数少ない尺玉の打上げが観賞できる。さらに、フィナーレには一昨年発生した熊本地震からの復興に願いを込めて、県北唯一の1.5尺玉の大輪1発が夜空に花開く。

しすい孔子公園夏まつり花火大会写真1

しすい孔子公園夏まつり花火大会は熊本県内2位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2018年8月14日(火)※雨天時:翌日に順延(花火のみ)
週間天気を調べる
打上時刻
20:30~21:00
打上数
約1000発(予定)
打上数ランキング
例年の人出
約2万5000人
人出数ランキング
人気度
熊本県内で2位
花火人気ランキング

※トイレは会場内に男女計20基。

詳しいお問合せは泗水町街づくり対策委員会(0968-38-2708)または菊池市商工会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
熊本県菊池市泗水町豊水 有朋の里泗水「孔子公園」

JR熊本駅から熊本電鉄バス菊池プラザ方面行きで45分、孔子公園前下車すぐ


お車でお越しの方

九州自動車道植木ICから国道3号・県道199号を経由し、県道329号を吉富方面へ車で9km。<無料>駐車場あり。台数に限りがあるので、公共交通機関の利用が望ましい、近隣よりシャトルバスを運行。

※会場周辺の交通規制:あり(国道387号以外の会場周辺)

しすい孔子公園夏まつり花火大会のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(1件)

「夏が好き」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-08-15

花火は例年に比べて少なかった?気がします。ただ、都会と違って遮るものがなく、風情がありました。
実家に戻り、素敵な場所で花火を見ることができて光栄です。ありがとうございました。
1点要望を挙げるとすれば、
車で来たけど駐車場無くて、どうしよう問題でしょうか。
バス、タクシーが増えればいいのかなと思います。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

しすい孔子公園夏まつり花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2018-07-27 12:25:17