さくら市きつれがわサマーフェスティバル&花火大会2023

さくらしきつれがわさまーふぇすてぃばるあんどはなびたいかいにせんにじゅうさん

音楽と花火を両方楽しむ欲ばりイベント

日本三大美肌の湯といわれる温泉で有名な喜連川の、荒川と内川の合流する場所にある水辺公園で開催される花火大会。空いっぱいに開く尺玉をはじめ、静かな暗闇の中から打上がる多数の花火が夜空を美しく彩り、観客を魅了する。花火大会と同時にサマーフェスティバルも開催される予定で、抽選会やカラオケ、露店などでにぎわう。水辺公園は、子どもが安全に水とふれ合える公園で、家族連れやカップルでも楽しく過ごせる。

さくら市きつれがわサマーフェスティバル&花火大会2023写真1
さくら市きつれがわサマーフェスティバル&花火大会2023写真2

さくら市きつれがわサマーフェスティバル&花火大会2023は栃木県内7位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年8月26日(土)※雨天時:小雨決行、荒天時は翌日に順延(予定)
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
未定
打上数
未定
例年の人出
約3万人
人気度
栃木県内で7位
花火人気ランキング

※トイレは5ヶ所。

詳しいお問合せは喜連川観光協会(028-686-3013)またはさくら市ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
栃木県さくら市喜連川 水辺公園(道の駅きつれがわ隣り)

お車でお越しの方

東北自動車道矢板ICから国道4号を経由し、県道180号を喜連川方面へ車で10km。<無料>駐車場あり(1000台)。詳細は要問合せ。

※会場周辺の交通規制:なし

さくら市きつれがわサマーフェスティバル&花火大会2023のクチコミ

総合評価:4.4点★★★★☆(6件)

「ふくにゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-27

花火大会はとても素晴らしかった。
だが、途中から謎の飛行体が花火の周りを飛んでいた。色も赤や緑に変わり、スピードを上げて動きまわっていた。あれは何だったのだろう。見た人はいたのか?

「ヤッチー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-27

毎年8月の下旬頃にやる喜連川花火大会は、とても綺麗です。また、栃木県内の花火大会は新型コロナウイルス影響で中止にする所も出ている所もあるので、感染対策を十分に取りながら自分は、仕事で他県に行くことが多く、今年は、休暇をとることができたので家族全員で喜連川花火大会に行き、家族との時間をゆっくり過ごしたです。また、当日なのでとても楽しみです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

さくら市きつれがわサマーフェスティバル&花火大会2023の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:23

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。