モビリティリゾートもてぎ花火の祭典

もびりてぃりぞーともてぎはなびのさいてん

大切な人と一緒に劇場型花火を観賞しながら心に響く感動の瞬間を

豊かな自然に囲まれたサーキットの夜空を舞台に、鮮やかな花火が音楽に合わせて目線の高さと上空の2面で打上がる劇場型花火を観賞できる。花火を手がけるのは、全国花火競技大会において優勝・上位入賞の常連であり、創業150周年を迎える「菊屋小幡花火店(群馬県)」。老舗煙火店の匠の技で、1つ1つ丁寧に作り上げた日本最高峰の花火を楽しめる。

モビリティリゾートもてぎ花火の祭典写真1
モビリティリゾートもてぎ花火の祭典写真2

モビリティリゾートもてぎ花火の祭典は栃木県内8位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年8月14日(月)※雨天時:荒天中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:20~
打上数
非公表
例年の人出
1万6200人
人気度
栃木県内で8位
花火人気ランキング

※トイレは各所にあり。

前売観賞券(自由席)高校生以上4000円・中学生2000円・小学生~未就学児1000円。詳しいお問合せはモビリティリゾートもてぎ(0285-64-0001)またはモビリティリゾートもてぎ花火の祭典 夏ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1 モビリティリゾートもてぎ

JR宇都宮駅からJRバス関東モビリティリゾートもてぎ行きで1時間30分、終点下車すぐ


お車でお越しの方

北関東自動車道真岡ICから国道408号・県道69号を経由し、国道123号をモビリティリゾートもてぎ方面へ車で50分。<有料>駐車場あり(10000台)。四輪2500円、二輪600円。

※会場周辺の交通規制:なし

モビリティリゾートもてぎ花火の祭典の写真3
モビリティリゾートもてぎ花火の祭典の写真4

モビリティリゾートもてぎ花火の祭典のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(16件)

「いしち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-12

初めてツインリンクもてぎの花火大会に行きました。内閣総理大臣賞を受賞した花火職人の方による音と光の競演。サーキットの中で花火が上がるので、本当に観客の間近です。花火を見るを通り越して、花火を体感するという方が近いです。本当に素晴らしかったです。
次は1月2日。冬の花火。
絶対に行きます‼️

「Yochi」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-06-29

2013年頃から毎年夏の花火を見に行っております。
花火は相変わらずすごい迫力と見応えある内容です。
が、当日その他のイベントは年々ショボくなってます。
特に射的の景品の悪さにビックリw
昔は5000円もする模型の車とか平気でくれてたのにな…
今じゃ100円ショップのおもちゃみたな物ばかりww


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「ゴリラみたいな猫」さんからの投稿写真

夏の終わりを感じるどこか寂しくて、また次の夏が待ち遠しくなる日をイメージしました。後何回夏を迎えられるかは分からないけど夏の終わりはいつも、さりげなく一年の終盤を告げてくる。
投稿日
2022-08-15

「ゴリラみたいな猫」さんからの投稿写真

投稿日
2022-08-15

写真を投稿する

モビリティリゾートもてぎ花火の祭典の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:23

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。