第49回阿賀野川ござれや花火

だいよんじゅうきゅうかいあがのがわござれやはなび

日本海の夏の終わりにふさわしい花火の数々

新潟市の東部で海に注ぐ、阿賀野川河口にかかる橋のたもとが打上げ場所。そのため川の両岸で間近に花火を楽しむことができる。花火が盛んな土地柄だけあって同様の大会は多いが、この地方ではあまり見られないユニークな花火も見られる。今年は、約1時間に完成度の高い単発、スターマインを打上げ予定で、見どころは間近に上がる二尺玉や、超特大スターマイン。ちなみに「ござれや」とは地元の言葉で、「おいでください」の意味。

第49回阿賀野川ござれや花火写真1
第49回阿賀野川ござれや花火写真2

第49回阿賀野川ござれや花火は新潟県内8位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年8月25日(金)※雨天時:雨天決行、荒天時は中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
20:00~21:00(予定)
打上数
約4000発(予定)
例年の人出
20万人(例年)
人気度
新潟県内で8位
花火人気ランキング

※トイレは常設2ヶ所、仮設も設置予定。

北区側のみ有料席あり(詳細未定)。詳しいお問合せは北新潟商工振興会(025-259-5811)または阿賀野川ござれや花火ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
新潟県新潟市北区および東区 阿賀野川 松浜橋上流側

JR白新線新崎駅から徒歩25分


お車でお越しの方

日本海東北自動車道新潟空港ICから県道16号を経由し、国道7号を聖籠町方面へ車で7km。駐車場あり。北区側の阿賀野川河川敷の一部。

※会場周辺の交通規制:あり(18:00~22:00、会場周辺)

第49回阿賀野川ござれや花火のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(16件)

「ぴか」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-27

新潟花火より断然良い。
新潟市内では一番良いと思う。

「まくろどん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-25

質問です。どうしてこんなに人が大勢来るのに新潟で6位なんですか


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第49回阿賀野川ござれや花火の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:24

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。